こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています

 

 

 

今日は25日、お給料日♪

 

ちょっと時間がおそくなって、

今朝、お弁当作れなくもないけど、

  

 

めんどくさい。。。

 

 

そだ!今日は、給料日だし、

外食してちゃえ!って?

 

 

 

ちょっと、まった!!

 

 

それ、放置すると、一生あなたのお金行動を左右する、【貧乏脳】のしわざかも?

 

 

給料が入ったら、ちょっといい気分になって、お財布のヒモがゆるんで、

 

 

衝動買いしちゃって

プチ贅沢にお金を使う。

 

用もないのに、コンビニに立ち寄り、

結局、なんだかんだ買って、

 

て、してたら、

いつの間にやら、お金が無くなってる。

 

 

来月こそは、貯金しよー!って

 

 

あーた!

次のお給料日には、まだ15日もあるやんって

 

 

ひとりツッコミ

 

 

次から、節約しよう

もう、今月は、余計なモノを買うのよそう

 

 

嘘!

一生ムリ!

 

 

明日になったら、

また欲しいモノを見つけるから、

 

 

ガルルウーーー

さながら、欲しいモノハンター(笑)

 

 

昨日買ったものなんて、もう忘れてる。

お金を使ってる割には、

満たされ感がちっとも持続せずに

 

毎日欲しいモノを探してる

 

お金はない。

お金は足りないと、

いつもお金の飢餓状態

 

 

はい、OK!

 

 

【貧乏脳】当確です。

おめでとうございまーす!

 

 


 
って、嫌ですよね💧

 

 

脳科学 茂木健一郎氏によると

 

~人には、お金持ちや成功者に共通するお金の使い方【お金持ち脳】と、お金がなかなか貯まらない貧乏な人の脳の使い方【貧乏脳】があります。

 

【貧乏脳の特徴】

 

●いざという時に頼れる友人・知人が少ない

●他人の意見や行動に流されやすい

●与えることより、もらうことばかり考えている

●常に受け身で被害妄想に駆られてしまう

●「でも」「だって」「どうせ」が口癖

●気が付くと愚痴をこぼしている

●嫌なことは、常に先延ばしにしてしまう

●目先の利益だけをつい追いかけてしまう

●夢や目標を掲げるのが苦手

●不健康で体のケアをあまり気にしない

 

 

 

女の子, 悲しい, 絶望的です, 孤独な, 悲しみ, 思いやりのある, 子

 

 

 

 

 

悲しい少女, 女の子が泣いて, 悲しみ, 女優, モデル, 女性, ビュー, 髪

 

 

 

 

 

不幸です, 男, マスク, 悲しい, 顔, 座っている, 意気消沈した, 大人, 式, うつ病, 人, 男性

 

 

 

 

【お金持ち脳の特徴】

 

●人間関係が広い

●自己投資にお金を惜しまない

●好奇心旺盛である

●誰に対しても自分の知らないことを素直に質問できる

●人の話を聞いて即行動に移すことができる

●人の良い部分をすぐに真似することが得意

●偏見が少ない

●判断基準として、「まず何でもやってみる」という考え方を持っている

●夢や目標がはっきりしている

●朝型で健康に気を使っている >

 

 ~茂木健一郎著 【金持ち脳と貧乏脳】より抜粋~

 

 

女の子, 嘘, リラックス, 若いです, ホワイト, かわいい, 幸せ, ホーム

 

 

 

 

サンベッド, プール, 休日, 平和, 健康, 泳ぐ, 寛, 贅沢, ホテル, 夏, 日光浴をしながら

 

 

 

 

ボドルム, 贅沢, ホテル, スイミングプール, 海洋, 海, 休日, 夏, 夜

 

 

いかがでしょうか。

 

 

【貧乏脳】にも

【金持ち脳】にも

 

両方当てはまったという方も、いたかもしれません。

 

 

もし、【貧乏脳】だったという人でも、

 

大丈夫です!

 

 

普段の暮らしの中で、ちょっとした改善をしていくだけで、【お金持ち脳】に変わることは可能です。

 

 

変わらないと?

 

 

仮に運よく、投資や宝くじで大金を手にしたとしても、遺産が転がり込んできたとしても、

 

 

すぐまた貧乏に逆戻りしてしまいます

 

 

ということで、明日は、

 

【お金持ち脳】(お金つよつよさん)に変わる、ファーストステップについて書こうと思います。

 

 

⭐️どうぞお楽しみに⭐️

 

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここで、チラっと宣伝です。

↓   ↓   ↓ 

 

星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)