こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす、お金メソッドをお伝えしています

 

 

本日早朝5時から、

 

《マネキャリブログ道場》

開催


の、

はずだったのに、

 

 

ZOOMのURLの案内を忘れていた汗

 
 
ほんとは、
寝坊しました(内緒汗
 
 

正確に言うと、

3時50分に起きたけど、

 

 

さすがに早いと、二度寝して

なぜか目覚ましが鳴らなかったという怪

 


 

目覚まし時計の長針を、正確に4時50分に合わせることに、集中してて、

 


 

アラームスイッチを入れるのを

忘れてました!!

 

 

 

○このヌケ感が、いかにも、かよさんらしい。

○一見しっかりしてそーで、このギャップがイイ!

○そーゆーとこが、安心感や親しみを与えるのでは?

 

↑   ↑   ↑

 

コレ、ゆがんだリフレーミングと言いますあせる

 


ブツブツと、独り言をつぶやきながら、

車に乗り込み、



凹むキモチを、ムリクリあげ~~で

事務所に到着すると、


 

コンピュータ, ノートブック, ラップトップ, 作業, ビジネス, オフィス

 

「テレビ局の人と会わないか」と、元上司から、電話が入りました。

 



 

ん?テレビは、まだ、電話取材しか受けたことないんだよな~

 


ついに、かよさん顔出しか(笑)

 


なーんて、能天気な妄想を巡らせてるうちに、

 

何とか、元気を取り戻しました(笑)

 

 

と、言うことで、明日からは、無事、マネキャリ道場始められそうですチュー

 


3回スイッチ、オンオフしたしねーチュー

 ↓

 


 

ところで、

マネキャリブログ道場とは、

なんぞやと申しますと、

 


朝5時から、Zoomですっぴん顔を惜しげもなく、さらけ出し、



その時間に、集まったという一体感で、モチベーションを上げて

 


もくもくと

 

パチパチ

パチパチ

 

おのおののブログを書きます。

 



この方法は、私のオリジナルではなくって、ブログのメンター、長友ようさんに教えてもらった方法です。

 

 

●ブログを書くのに時間がかかりすぎる。

●そうおもうと、取り掛かるのに腰が重くなる

●ブログをアップしていない時間が空くと、今度は自分責めを始める。

●ますます、ブログから遠のく。。。

 

 

こんな悩みを、抱えていた時期に、

ようさんのブログ道場に参加して、

 


家に居ながら、合宿気分で、

なにやら楽しかったんですよー♪

 

 

それを思い出して、

 

 

今度は、マネーキャリア協会のメンバーと一緒にブログを切磋琢磨しようと、始めました。


 

空手道, スポーツ, キック, 戦い, 戦闘機, トレーニング, 総合格闘技

 


マネーキャリアプランナーそして、卒プレを控えたプランナーの卵さんは、

 

 

◎自分の人生を見える化して、

◎お金と交換できる、自分の価値を磨き、

◎自分らしい幸せな人生(To Be)に向かう舵を切り、

◎そのためのマネープランも実践している、面々です。

 

 

全国で300名近いメンバーがいて、

 


医師、教師、FP、看護師、元女性初の警部補、女性初の銀行支店長、元ミセスユニバース日本代表、OL、カウンセラー、税理士、個人事業主、社長、フリーアナウンサー、料理研究家、美容家、キャリアコンサルタント、etc

 


さまざまな職種の女性がいて、

 


まさに、人種のるつぼ

 


このネットワーク力で、

 


お金の不安を手放して、自分らしい人生を生きる女性をサポートします。

 

 

秋には、いよいよマネキャリ女子オンラインサロンも、スタートです。

 


 

今まで、どこに相談していいのかわからなかった、お金やキャリアの相談を、気軽にできる、

  


そして楽しく学び、

 


質のよいコミュニティーと

人間関係に出逢える

 

 

私の人生満喫プランの実践道場です。

 

 

アレレ?

ブログ道場に、実践道場あせるあせる

【道場】がお気に入りなっちゃってる(笑)

 

 

ひとりよがりのやり方で、けつまずいてばかりよりも、


他人の胸を借りて、未知の世界に一歩踏み出す。

 

やっぱ道場♡

 


マネキャリ女子オンラインサロンのご案内は、こちらのブログでも行いますので、楽しみにしててくださいねー


 

 

 

 


ここで、ちょこっと宣伝です。


 ↓

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)