こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

 

お金メソッドをお伝えしています。

 

image

 

 

前回お伝えした

 

◎誰でも

◎どこでも

◎カンタンに

 

【お金以外のモノと交換して手に入れる】

 

その方法とは?

 

↓   ↓   ↓

 

 

おふざけ半分に0円生活をする

 

 

 

前回、おふざけ寄りだったので、
今日は、真面目に?
 
 
《必要》だけど《気分が盛らない》モノを買う時のポイント
 “幸せなお金の使い方”ノウハウ①
 
を、お伝えしますね
 
 
それは。。。
 
↓   ↓   ↓
 
〇必要なモノはケチる
〇必要なモノは、時間をかけて買う
 
 
ですビックリマーク
 
 
必要なモノにはお金をかける。
必要なモノから買う
 
こちらは、先月、3年越しで
銀座かねまつのレインブーツを買いました
 

(広島も昨日から大雨で、このタイミングで買っててよかったあせるホント)
 
 
読者のみなさんは、レインシューズ?レインブーツ?雨靴?持ってるのかな?
 
 
実は、私、この年になるまで、
レインシューズなし女子でしたあせる

(子供の頃は、別として)
 
 
あったらいいなーと思う場面もあり
1年に何回履くのかなーと躊躇してたら、
あったらいいなーという場面に出逢い、
なのに、買うチャンス(時期)を逃し、
 
 
ここ数年の豪雨で、さすがに買わなきゃだーと思ってましたが、
 
 
1年目 
レインブーツを探し始めたけど、足に合うのがなくて断念ダウン

2年目 
買いにいったら、すでにレインブーツの季節が終わっていたダウン

3年目 
レインブーツの有無を電話で確認して、買いに行って、即買いアップ
 
 
で、やっと、やっと購入して
人生初めての、レインブーツデビューアップ
 

 
 
で、ですよ

たとえば、
 
このレインブーツとか、
慶弔用の黒コートとか、
慶弔用の黒バックとか、
 
 


必要だけど?
欲しくないモノ
 
 
買うのに気分が盛らないものって、
ありませんか?
 
 
必要で、買わなきゃって思ってても、
ついつい後回しになる
 
 
そんなモノ達を買うコツは、
 

〇必要だから
〇みんな持ってるから
〇必要最小限
 
 
に惑わされずに、
 
 
本当に必要!!
なんなら、生活困る!!
 
 
ってなるまで、放置しちゃいましょー
 
 
《必要》の基準は、
実は、あいまいでいい加減
建前的な時もある。


後回しになってる間は、
《必要》じゃないって割り切って、
 
 
私に《必要》のタイミングが来るまで、
寝かしておく
 
 
あれも買わなきゃビックリマーク
コレもかわなきゃビックリマーク
 
なーんていう
 
気ぜわしさも、ポイ捨て!



 
 
買うタイミングがくる間に、
不自由を感じる時間も乗り越えて、
 
 
50過ぎて、やっとやっと購入したレインブーツ 27,000円也!
 
 
このタイミングを待ってたおかげで、
 

たまにしか出番がない、
買うのに気分が盛らないアイテムが
雨じゃなくても履きたくなる、
お気に入りの1足に♡

 
〇必要なモノはケチる 
安ものを買うという意味でなくて、
慌てて買わない。
本当に必要なのか、見定めるまでは、
不自由さも乗り切る!
 
 

そして、

必要なモノを買うよりも、
欲しいモノを買う方が

圧倒的に楽しいわけですが、
 
この欲しいモノを買うときも、
ちょっとコツがあります。


次回はこのお話をしますねー♬
 
 



 

ここで、ちょこっと宣伝です。

 

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)