こんにちわ

マネーキャリアプランナーの林 佳代です

 

 

マネーキャリアプランナーは、

自分らしい幸せな人生を創る為に、

「人生計画」と「マネープラン」づくりを

サポートします

 

 

先日、嬉しい事がありまして、


 

オンラインサロン《チキン南蛮倶楽部》のお仲間、下田 愛美さん(左下)





3分間の紹介動画(⭐️⭐️⭐️を、

作ってくれました。





 

下田さんは、【行動科学で目標達成】

のコーチングをされてて、

 

〇コツコツ行動の過程を愉しむ

〇意志の力やモチベーションに頼らない、行動力アップ

 

この2つをキーワードに

目標達成の講座をされています。

 


私も、まあまあ飽きっぽいので(笑)

 


愛美さんの講座も、ぜひ受けたいなドキドキ

 (愛美さんのblogこちら→⭐️

 


 

では、今日のテーマです。

 

みなさまは、


「今の仕事は向いていないから、やめたい!」


「自分には、もっとピッタリな仕事があるはず!」


 

って、思った事ありませんか?

 

 

家計簿コンサルのお客さまの中にも

 

 

☑︎自分の興味のもてる分野の勉強を始めて、

☑︎プチ副業を始めている方が、おられますが、

 

 

そうすると?



副業の方が、そもそも興味のある事なので、楽しいし、



副業にも時間を割かなきゃいけなくなるので、

 

 

 

「スッキリ、本業をやめたい!」と、おっしゃる方が多いです。

 

 

 

かくいう私も、17年間続けた宝石の外版の仕事から、今の仕事に異動した時に、

 


「仕事やめたーーーい!!」と本気で願って、婚活に走るという

 


黒歴史があります!あります!(笑)

林 佳代の黒歴史こちら→★★★

 


 

今日は、「今の本業を、早く辞めたい!」っと思っている読者のみなさまに

 

 

「今ある仕事」を手放して、0から起業する方法ではなくて、

 

「今ある仕事」も残して、収入の入り口を増やす方法

 

 

これをぜひ、知っておいていただきたいと思いましたので、シェアいたします。

 

 


 


「今ある仕事」を残して、収入の入り口を増やす方法をとったところ、

 


この数か月で、目に見えて、元気になって、ヤル気に満ち満ちた、M子さんの事例です♡

 



 

●M子さんは、着物の似合う和美人です。

 

●お仕事は、親から受け継いだ、建設設備機器を取り扱う会社を経営されてて、

 

●作業着で現場に入って、設備の点検の陣頭指揮もとります。

 

 

なんですが。。。

 

 

M子さんは、昼間は、


 

たいてい、体調悪そうで、元気がない💧

 

 

でも?夜の懇親会では、

(アルコールは飲めない)

 

 

なんだか、メチャ元気♡

 

 

作業着で現場に入るよりも、

接客の方が向いてる❣️

 

 

高いコミュニケーションスキルの

持ち主で、愛されキャラです


 


 

向いてない仕事を続けると、



疲弊します💧



M子さんの場合は、それが体調にも出ているように見えました。

 

 

M子さんが、自分のキャリアやお金と向き合う中で、出した結論は、コチラです

 

ダウン   ダウン   ダウン

 


☑建設設備機器の仕事は、現場を任せられる人を採用・教育して、自分が現場に入らなくても良い体制をつくる。

 

☑会社の新事業を始める

 


 

で、ですよ


その新事業とは、

 

な、な、なんとあせる

 



〖飲み屋M子〗です。

 



えええーーーって?

 

これ、マジです(笑)

 

 

というのも、

 


M子さんは、女性経営者でありながら、

業界の組合の代表も務めていて

 


社長さんの人脈を持ってます。

 

↑   ↑   ↑

〖飲み屋M子〗のお客様予備軍です音譜

 


さらに

 

さらに、


 

向いてないとはいえ、ここまで、黒字経営を続けてきた信頼から、

 

 

広島の不動産業界のドンとも、繋がりが出来て、

 

 

このドンさまが、

そんじょそこらのドンさまと違って。

 


飲食業経営のキャリアの長い、超プロ

 

 

なので、

 

 

M子さんに為に、

ひと肌脱いで、

 

 

飲み屋に最適な物件探しを引き受けてくれた上に



飲み屋経営の極意も伝授してくれましたっと。

 

 

そして


 

今秋にも、〖飲み屋M子〗は、オープン予定アップ

 

 

 

M子さんは、今の仕事も残して、

 

もう一つ、

 

自分の得意な事や持ち味を生かした、収入の入り口を増やしました。

 

 

 

びっくりするくらい、短期間の内にトントンと話が進んだのは、、


 

今の仕事を続けていた中で培った、実績や人脈や信用があってこそです。

 

 

 

このやり方は「T型理論」と言われています。

 


 

特定の分野を極め、そこを自分の軸にしながら、



それ以外のジャンルの仕事の幅を増やし、収入の入り口を複線化する。

 

 

M子さんは、向いていない汗と言いつつも、

 

今の仕事を積み重ねてきたからこそ、

 


そこを軸として、別の仕事にもチャレンジできる。

 

 

M子さんの場合は、経営者ですが、

 

 

「この仕事、むいてないわーーあせる」と

ため息ついてる、サラリーマンの読者さまも

 


全くおなじように、




今の仕事の中で培ってきたものを《軸》としながら、

 


「T字型理論」で収入の入り口を複線化する方法があります。

 

 

今の仕事で育ててきた、自分の強みがわからない方は、こちら↓


《自分の強み》がわからなかったり、ふんわりしすぎて、説明できない人に伝授する2つの方法

 

 

続けますと?

 

 

チェックボックスいきなり、今の仕事をやめちゃう

チェックボックス収入の入り口が給与所得だけ

 

 

これは、今の時代、超絶リスキーです。

 


大企業でも、どうなっちゃうか、わかんない時代ですもの。

 

 

サラリーマンも、収入の源泉を3つ持つ

 

 

〇給与所得

〇成果報酬・・・副業・複業・業務委託

〇不労所得・・・投資・不動産収入

 

 

これからは、徐々に副業解禁がすすみますので、



自分の得意な事や持ち味を生かして、収入を得ることも、今から準備しておくといいですね。(成果報酬)

 

 


そして、お金を貯めたら、働かなくても収入のはいってくる入り口を

持っておく(不労所得)

 

 

M子さんの場合は、経営者ですが、

 


〇役員報酬

〇新事業の《飲み屋M子》

〇投資や不動産の取得を目指す

 


この3つがあれば、責任も果たしながら、やりがいも満たし、



何かあっても安心して、収入を得る事ができます。

 

 

実はこのお話、2月発売のコチラに詳しく書いてあります。



マネーキャリア協会名誉顧問

江上 治氏の新刊(amazon→⭐️

 

 

東京・京都・広島では、出版記念トークライブも予定していますので、お近くの方は、ぜひご参加下さい(→⭐️⭐️⭐️)



(広島会場に、私も参加しますビックリマーク会いに来て下さいねー)

 

 

江上社長。。。かなりぶっとんだ方ですが、話がオモシロすぎで、すんなり頭に入ってきますよー




勇気のある方は、ぜひ懇親会も(笑)

 

 

退路を断って、起業する。。。という従来のやり方だと、リスクが大きいですが、

 


「今ある仕事」を残すやり方で、収入を複線化する、そのバランスを、徐々にシフトする方法

 

 

さらに、学びを深めるために、

トークライブにぜひお越し下さい!

 (→⭐️⭐️⭐️)

 

 


 

最後にチョコッとだけ、CMです(笑)

 

 

 

読者さまのリクエストで、お金よわよわさんの為の、投資のイロハを、メルマガに連載してます。

 

 

セミナーのご案内もこちらに

掲載しております❣️

 

 

よろしかったら、こちらの画像をポチっと押して、メルマガを、ご登録ください

ダウン   ダウン   ダウン

 

{3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 

くすっと笑えて、時にドキっとする、すぐに役立つお金の情報を、楽しく発信中です♪

 

たま~~に、抽選で、ベストセラー著者の本プレゼントあります。

 

コチラもお見逃しなく。。。