こんにちわ 

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です


自己紹介、昨日(→)の続きです。


今まで


✔︎マネーセミナー 

✔︎投資相談会

✔︎家計簿診断

   などなど


お金の匂いのする場所には、

全く近づけませんでした



それは



投資なんて、

お金持ちのするモノで

私には関係ない


というのが表向きの理由


ホントの理由は

そんな所に行くと⁉️



バレちゃう💧



働いてるから


退職金とか、

年金とか 、

あるから、


貯金がなくても

大丈夫って


自己投資にお金を使ってきたけれど


実は、ヤバいんじゃないか

ホントは、マズいんじゃないか


ってねーーー


お金の不安を抱えながら

ソコ見ないようにして

で、貯めれない


そーんな

お金に弱い女代表の私が

マネーセミナーに

行くキッカケになったのは



この本の著者、笠井 裕予さん(→★)との出逢いでした。

↓   ↓   ↓

{35FF0D58-555C-4E1E-915E-5E90199CA5D4}
↑   ↑   ↑
どうです、このタイトル💦
結婚に捨てられた私でも
ドン引きでした

「こんな本出しちゃったから、ますます結婚が遠ざかっちゃいましたぁ〜爆笑

「あんまり、売れなかったんですこの本」

本のイメージとゼンゼン違う
ほわぁ〜んとした女性で
あんまり売れなかった本⁉️を
頂きました 笑


女性社長で
借金5,000万円から
全国5位以内の優秀FP
人気セミナー講師

と、肩書きをきくと
ビビりそうなんですが

ご一緒した懇親会でも
周りの人の飲み物を配慮してるような
優しい柔らかな雰囲気が
とても印象的でした


それが、2014年12月の出来事です。


タイトルは奇抜だけど
(出版社さんが、一発狙いでつけたタイトルで、本人は嫌だったんだそうです 笑)


読んで見たら
素晴らしい内容だったので
アマゾンの新刊を10冊買って、
職場の後輩や友人に
プレゼントしました。


もらった方も
ドン引きでしたけどね
最初は (笑)


で、その後も
タマタマ、ご一緒する縁があって


この人のマネーセミナーなら
行ってみよっかなーと
思ったんです。


その時のセミナーはこちら
↓   ↓   ↓
{4DF622B3-111F-4FC7-8D45-A1310F182BF2}
私は50歳超えてたので
「50超えてますけど⁉️いいですか」
と、問い合わせしたのでしたニヤリ


ここで、
パンドラの箱をあけちゃいました‼️


ここらで、
お金の事に向き合わなきゃ
ちょっとマズイぞ〜と。
気づく訳です。


セミナー後に、
「佳代さんには、私がコンサルしましょう」と言ってくださったのですが、


「ええーっ⁉️」
だって貯金0(に近い)のバレたら
恥ずかしいもん!


「嫌ですか⁉️」


どうしよーーー
と、ちょっと迷いましたが
ここは、お願いする事にしました


そして、コンサル当日

貯金の無さ加減と

もう一つ

笠井さんにびっくりされた
お金の使い道が
私にはありましたガーン

ソレ、高くないですかぁー

では、明日この続きを(→



オマケです。

笠井さんが2018年12月出版された
2冊目の本は、先日、増版が決まったそうです❣️


東京、大阪、広島と
出版記念講演会が開催されて
その広島講演会で

「佳代さんは、お金には弱くて、貯金が出来なかったけど、ゼンゼン変わりましたよね〜」っと、お金に弱かった代表⁉️とし紹介されて、ちょっと恥ずかしかったですチュー
{6A656CE5-E051-454E-BB94-E5D48C0737D6}