よく頑張った!偉い!(と、自分を褒めまくり) | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

これをご覧ください!

恥ずかしくないぞ!←心の声


左は昨年の10月の末。

右は現在。



ね?頑張ったでしょ?


下の写真においては…

姿勢とか二の腕とか

下腹とか

お尻あたりとか


よーくわかぅてもらえますよね?


ちなみ後の写真がないので

現在の後ろはこんな感じでして。



自分でもはっきりわかるほど【薄く】なりました!笑。


ちなみに顔はこんな感じの変化。


左がちょうど1年前。右が今。


私はどちらかと言えば、顎のたるみが氣になっていたのですが、


こんな感じになっております。


体重そのものは1年前、56.5キロ前後だったのですが

現在は52.5キロ前後。4キロしか落ちておりません。


食事制限はほぼ無し。

食べたいものを抑えられるほど嫌なことはない私なので、


食べたいものを食べるから、その分動く!を頑張りました。



本当は、食事制限をして、一切肉体改造に集中していたら、

もっと結果が出せるのかもしれません。  

 


でも、ここまで来れたのは本当にすごいことなんです。


だって私は3歳のとき心臓弁膜症と診断されて、中学まで体育や激しい運動は一切禁止されてたこともあり、

筋肉量、基礎体力、基礎代謝力が人よりも低いのです。



筋力がないせいで、体力もなくて、

よく風邪をひき、熱を出し、抗生剤を発熱のたびに飲んでは寝込む…を繰り返していた幼少期〜思春期。


だから、私は、体の【重さ】を幼い頃から、誰よりも感じて知っています。


健康は当たり前じゃないことも知ってます。



だけど、健康になりたいために、

食べたいものを我慢したり、

食べたくないものを無理に食べるのは絶対に嫌なタイプなのです。


だから、私は食べたり、のんびりする喜びを、徹底して抑えてまでやるようなトレーニングはやりたくないのです。


 

ケーキも「食べたい!」と思ったら食べるし、

甘いものを止める!なんてことはしていません。


 

もちろん【しっかりと体に聞いて】いますので、

本当の本当に食べたい!という声が聞こえるまでは食べませんけどね(笑)。


だから。食事も制限するのが苦手だし、そもそもやらない私。

 

だけど!


肉体改造をしていく喜びも味わいたいのです!

 


だから、時間をかけてでもやる!!と、決めてちょうど1年経ちました。


このボディラインになったのは半年くらい前かな?


ということは、半年くらいかけて、これに近いところまではこのボディラインに来ていたのです…。


ここで発表すればよかったのですが、

探究心旺盛な私は、


リバウンドしないのか?

急に元に戻りはしないか?


という経過も見たくて、

公開を1年経った今にしました!

 


世の中のダイエッターさんたちの多くは、

短期間で結果は出せても、すぐリバウンドする傾向にあります。


 

私の本当のボディ改造の目標は

ファンキーなアラカンのカップルヌード写真集を出すこと!


親から『恥ずかしいから辞めてくれ!』と言われるくらいの

綺麗でさらけ出せる写真集。


だから、内側から滲み出る美しさが欲しいのてます。


なので、焦らず、コツコツと、

できる範囲で、

止めることなく、

でも、やっぱり昨日より絞りたい!を意識して、毎日やってきております。

 


こんな風に毎日体重計に出る数字もチェックしています。


体重に重きを置いていない私。


 

私が意識しているのは

体脂肪率と骨量。


一年前の体脂肪率は36〜37%だったのが

現在は31〜32%になり5%ほど減。


骨量は1.5だったのが1.7と0.2増。


筋肉と骨が育ち、脂肪が落ちております。


この数値も一年経ったいまでもリバウンドしておりません。



なぜ毎日続けられるか?


それはウチに神様がいるからです


肉体の神様。


マグワイヤーつかさ、が。



我が家にこの神様がいてくれるから

彼と共に【真の健康】をいつも意識させてもらえるのです。



痩せるだけが目的ではない。

サイズだけが結果じゃない。


なぜ、痩せたいのか?

痩せたあとに何をしたくて、なぜそれをしたいのか?


そこをいつも問いかけているから、止めることなく頑張れるのです。


頑張ることはやらなくていい。



いっときそんな風潮がありました。


たしかに頑張りすぎて生きてきた私には、

頑張ることをやめる練習をする時が必要でした。


いま、頑張ることをやらない、力の抜き加減がわかったからこそ、

本当に在りたい様(さま)が見えています。


そこに向かうことを諦めない。


これが私がやりたい【顔晴る】なのです。


とはいえ、義務にしたり、ねばならないに変えたくないからこそ、

楽しみながら、遊ぶように、

でも真剣に諦めずに毎日やってきたプロセスの今です。


イメージしている様(さま)には、もうちょいやることがありまして。


最近、マグワイヤーから個別に指導してもらい始めました。(もっと早くからやれよ?って?笑)


宅トレーナーを主人に持った私の特権!



そんなダーリンは肉体改造のプロでございます。


あなたなりのペースを保ちながら、

でも、本来の姿(理想的な肉体)戻すことが彼のお仕事です。


必殺仕事人!ならぬほどの職人レベルのトレーニングを本人は

ニコニコしながら毎日やってるのが変態すぎる!笑



そんな健康の本質を伝えるマグワイヤーのInstagramはこちら!

マグワイヤーのInstagram


一緒に私とゆるりと宅トレしたい人は笑家村塾オンラインクラブでやりましょー!


笑家村塾オンラインクラブ