笑える意識を磨きましょう! | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

今日は沖縄・読谷のマンションからブログを書いている

ファンキーシャーマンちづるです。

 

 

今日はちょっとまじめな話を。

 

あなたは1日のうちどれくらい笑っていますか?

 

 

いや。

まず、昨日を振り返ってください。

 

あなたは笑いましたか?

 

私は毎日1分は必ず笑います。

 

笑いヨガを、毎日の運動とともに行っていますから。

 

 

でも、それって嘘笑いじゃないの?!

 

 

って言われるかもですね。

 

うん確かに、そうと言われたらそう。

 

 

でも、笑いを忘れないでいよう!という意識を

毎日朝9時にはインプットしているのです。

 

毎日「笑おう!」と意識をすると

笑ってしまうようなことが毎日起こります。

 

 

こんなことが起きたり

 

 

 

 

 

 

こんなことが起きたり

 

 

 

 

 

 

こんなことに氣づいて嬉しくなったり

 

 

 

 

 

動画に収まらないくらいに

いつも笑っちゃうことが起きてくるのです。

 

 

ところがです。

 

悲しいかな今の日本にはこんなデーター(事実)があります。

 

 

1位 ロシアウクライナ戦争関係 1560分(26時間)

 

2位 コロナ増加傾向 360分

3位 ドライブマイカー映画賞受賞 180分

4位 ウイルスミスビンタ 100分

5位 大谷翔平第二号ホームラン 100分

6位 新年度スタート値上げラッシュ 90分

7位 年金生活者5000円給付白紙に 60分

8位 サッカーW杯進出 60分

9位 大阪桐蔭優勝 55分

10位 桜満開 54分

 

これ、テレビで流れたニュース・ワイドショー番組の

先週1週間放送されたニュース時間の統計です。

 

2619分(約43時間)のうち

ウクライナの戦争関係がなんと!

 

60%が戦争のニュースなんですよ?

 

ちなみにあなたは何時にテレビを見ますか?

 

朝テレビを見るのはどんな番組?

 

お昼休みに見るのはどんな番組?

 

夜帰って見るのはどんな番組?

 

ドラマ・バラエティー・アニメ・歌番組。。。

 

それしかみない!っていう方ってどれくらいいるんでしょうね?

 

人は食べたもので体が作られるっていうのは

もうわかりますよね?

 

 

じゃあ、人の考え(思考)って何で作られると思いますか?

あなたの見たもの・聞いたもの・体感したものです。

 

で、体感するものに新しい情報があまりないのに

見るもの・聞くもの(テレビやラジオ)が同じものだったら

あなたはそこから流れてくるものに

どんな影響を受けているか想像できますか?

 

 

自分で思っている以上に

あなたの今の考えていることは情報に左右されているんです。

 

そんな風にできてるの。

私たち人間の脳みそって。

 

 

でね。

その流れてくる情報の60%が戦争の悲惨な惨状や

怒りや悲しみの情報って。。

 

どうでしょうかね?

 

 

 

そして、もう一つの事実。

 

 

1位 ロシアウクライナ戦争関係 1560分(26時間)

2位 コロナ増加傾向 360分

3位 ドライブマイカー映画賞受賞 180分

4位 ウイルスミスビンタ 100分

5位 大谷翔平第二号ホームラン 100分

6位 新年度スタート値上げラッシュ 90分

7位 年金生活者5000円給付白紙に 60分

8位 サッカーW杯進出 60分

9位 大阪桐蔭優勝 55分

10位 桜満開 54分

 

 

水色がネガティブな情報 2170分

赤色がポジティブな情報 449分

 

 

実に8割もの内容がネガティブな情報なのです。

 

※番組によって全てがニュース番組だとは限りません。

天気の情報や、地域の情報、楽しいゲストのトークや番組など

いろんな番組構成もあることは理解しております。

ですが、今回はあえて、わかりやすいように細部にこだわらず

書いておりますのでご了承ください。

 

 

 

西洋人は秋の虫の声をうるさい!といって

虫の鳴き声を風流に感じないのだそうです。

 

それは右脳(音として)聞いているから。

 

でも日本人て、右脳ではなく左脳で聞いて

言語として耳から脳に入れるらしいのです。

 

自然の音を「音」と捉えずに「言語・声」と捉える感覚があるとか。

 

 

だから虫のとか風のささやきという表現になるんですって。

 

 

じゃあ、あなたは毎日朝のワイドショーから流れてくるキャスターのお話や

何気なく付けっ放しになっているお昼ご飯の時の

ワイドショーの番組から流れる音は

あなたの脳にどう聞こえて来ていると思いますか?

 

そしてその約8割がネガティブで暗い・重い情報なのですよ?

 

今日、試しに夜か朝のニュースを見ながら意識してください。

 

どんな風にあなたはニュースキャスターたちの声を聞いていますか?

 

その時にあなたは

「へー。」とか

「まじで?」とか

「もうやだ。」とか

反応していることに氣づいてください。

 

 

私はテレビを持たなくなって約6年。

テレビを見なくなって約10年。

 

 

欲しい情報はインターネットでニュースを

できる限り広いところから読んで仕入れています。

 

BBC

NHK

CNNヤフーニュース

 

今ではYouTubeで日本各局のニュースのライブも見られますし

首相官邸で行われるの記者会見は結構リアルタイムで

お知らせが届くようにしてチェックしています。

 

 

食べ物を自分で選んで選択して食べるように

入る情報も自分で選択して自分の意思で取り入れる。

 

これ、今の時代にとても大事な意識だと思うのです。

 

でも、その選択する目が曇っていたり

選択する耳がおかしかったりすると

入ってくる情報に惑わされて

 

心が重くなったり

苦しくなったり

怒りが増長されてしまいます。

 

 

だからいつも意識が大切。

 

意識的に笑いを選択する意識を作る。

 

 

私は「笑えるコンシャスネス(意識)」という

YouTubeでほとんど何の得にもならない

意味のあまり持たない動画を配信しています。

 

 

でも、これ、結構自慢です。

 

だって、私の人生、

普通なら結構笑えるような状況じゃなくても

笑って暮らしているんだから。。

 

自分の中から浮かんで来たり

湧いてくることに体や思考を使っています。

 

外側の声に反応するような生き方じゃなくて

自分の内側から湧いてくる声や状態で動く生き方。

 

それをできる限り自分に嘘をつかないように

選択しながら生きています。

 

とはいえ、私もまだまだ未熟で

周りの人の目や、

組み込まれている既成概念に惑わされることも

タタタタありますが、、、。

 

 

こんな私たちだけれど

いつもいろんな人がやってきてくれる。

 

 

何よりも大切な人と

丁寧に笑いながら生きています。

 

私はこの本質的な生き方をしていることに

本当に深く自慢をしたいと思っているんです。

 

 

だーー

かーーー

らーーーー!

 

私たちに会いに来てくださいませ。

 

この本質的な生き方にできるヒントと実践を

しっかりと受け取って帰ってもらえることができるはずだから。

 

 

☆☆☆

 

真実しか伝えたくない

変態なちづるちゃんのお送りするyoutube。

 

現在チャンネル登録も

ジミ〜に増えています💜

 

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!

 

「笑えるコンシャスネス」

 

 

チャンネル登録はこちらから!

🔻画像をクリック

 

さて、こんなファンキーなちづるちゃんに起きた

面白い笑えるできごとはこちら。

 

 

 

 

 

 

もう一つ!さて!

 

こんなファンキーなちづるちゃんが

魂をダイヤモンドばりにキラキラ磨く

新しい形のアカデミーを開催しています!

 

 

^^^^^^^^^^^

 

ちづるちゃんの弟子になりたい人!

ぜひおまちしています。

 

画像をクリック!

 🔻🔻🔻

 

~~~~~~

LINE公式アカウントもリニューアルしました!

笑える意識でいるためのメッセージをおくります!

 

 

この記事を書く人

ファンキーシャーマンちづる

日本のファンキーなナチュラルジャーナリスト
大阪で生まれ育ち、建築士として建築業の会社に入社。バブルとともに建築業会から弾かれてのち、「自分は何のために生まれてきたのか」ということに思い悩みんだ。
同時に、自分を含めて現代の常識という枠の強さとそれに縛られる人たちを見て葛藤・苦悩し、
「世界平和のためには、1人1人の氣付きこそが平和だ!」にたどり着き その想いとビジョンだけを頼りに、型破りな発想と行動を起こして現代の常識に真っ向から笑ってチャレンジする。 
2004年からのスピリチュアルカウンセリング経験から独自の氣づきで受け取ったものを多角的な視点で表現。 
自然から感じ取るジャーナリズム精神で生き、真実を伝えることが本当の喜び。 現在では自然にふれあいながら、多くの人たちが集う型破りなまつりの企画や「笑家村プロジェクト」を手がけている。西土佐在住。でも多拠点生活。伴侶と日本を飛び回るアラカン主婦。 
真実×笑い×伝播=まつり/真実×笑い×伝授=セミナー/真実×笑い×伝達=インターネットラジオ/真実×笑い×悩み解決=スピリチュアルカウンセリング などをこなす風の時代の超マルチプレイヤー