当たり前など何一つないことからの氣づき | 神・まぐわい極め道

神・まぐわい極め道

まぐわいをとうしてアラカン夫婦が本当の愛を循環させる世界平和に在り続けるブログ

ここ数日大きな氣づきの連続にいる

ファンキーシャーマンちづるです。

 

今朝。目覚めた時に、

 

いろんな思考の枠があった!

 

ということに氣がついて

しかも、その思考の枠が

 

体に深く染み付いている

 

ことに、さらに氣がついたんです。

 

 

その氣付きの連続のあとに。。。

 

 

ぴん!!!ぱん!!!

 

 

というようなヒラメキが降りて来たんです。。。

 

 

そのヒラメキはまたいつか。。なのですが

 

さて、どうしてこの思考の枠に嵌まり込んでしまったかを

氣づけたのか。。。ということのお話。

 

 

思考の枠

いつも考えてしまうこと。

 

それから外れることができていないから

同じことを繰り返してしまう。

 

思考パターンが変わっていないから

行動パターンも同じになり

行動が同じだから運命も同じパターンになりやすい。

 

で、そのハマる思考パターンを変えることができたら

行動パターンを変えようとせずとも変わって来て

運命も変わってくる。

 

その思考パターン(思考の癖)を今書き換え直している最中なのです。

 

 

で、そのおかげか?

この数日の自分がはまっていた大きな思考のパターンに氣がついて

そこから外れることができたら

 

「あれ?私なんであんな感情持っていたんだろう?」って

 

まじで他人を見るかのごとくに

昨日の私と「今の私」の思考が変わっているのです。

 

怖いくらい。

 

そんな私だから?

 

昨日まで当たり前と思っていたものが

当たり前に感じなくなっているのです。

 

その一つが

私の伴侶のマグワイヤーの凄さと優しさです。

 

マグワイヤーは7月に腎結石と診断され

悶絶した上に入院ということになってしまいました。

 

その入院のために移動する時の記念?ショット。

入院前にも笑いに変える私ってすごくない?(汗

 

 

話を戻して。。。

 

マグワイヤーは、その時の悶絶した痛みと

入院したときの病院のあり方

病院に来ているお年寄りたちを実際に目の当たりにして

 

自分も社会もこのままではいけない!

 

と痛感。

 

 

翌月の8月から28日キャンペーンと称して

28日連続で運動をして

健康な体を意識づけして運動を習慣化させることを目的にした

フェイスブックイベントを立ち上げました。

 

 

 

どこに行ってもやろう!って決めたのですが

 

決めたことはやめたくない彼は

旅行したら「日課の運動配信ができないじゃないか!」

という思考パターンをつくりがちでした。

 

でも、そこはちづるちゃんの出番。

 

 

ライブにしたら(電波さえあれば)どこででもできる!

 

同じ時間に絶対に配信しなきゃいけないという観念を捨てろ!

 

1人でやろうとせずとも、その周りにいる人を巻き込めばいい!

 

そうやって私は彼の背中を押しつつ

 

あの日から

この年代(50代後半のアラカン)がやる運動の重要性を

自らが体感し

その背中をいろんな人に見せながら

8月から今日までの8ヶ月、

1日も休まず毎日朝9時から運動を配信し続けているのです。

 

 

毎日ですよ。毎日!

 

 

私は打ち合わせがあったり

体調的に腰や足が痛くてやれない日も数日ありました。

(でも私もほぼ一緒に運動しています。褒めてね♪)

 

でも彼は1日も休まずライブを配信しています。

 

 

旅行に行く時は移動先で

image
 
その場にいる人を巻き込んで朝の運動をしたり
 

 

他の会のイベントに参加して

マグワイヤーの回と運動の時間を設けていただいたり

 

旅行先で体操したり

image

 

 

いまもvilla88で健康(体)の担当として

 

 

 

 

参加している女性たちの毎朝の運動と健康管理をしてくれています。

 

 

そんな中、私がこの夏に

本気で二の腕と下腹を締めたい!

と言い出して

 

新たに私に個別指導もし始めてくれました。

 

 

 

そんな彼ですが、私や女性たちに合わせていると

体がなまるみたいで(笑

自分のワークアウトも黙々と1人でこなしている。。

 

 

 

 

男だなああ。。

 

って惚れ惚れするのです。

 

私はこんな彼の度量を借りて

体を健康に維持できている。

 

彼がいるのが当たり前じゃない。

 

隣にマグワイヤーがいるってどうして言い切れる?

 

「それって当たり前?」

 

「これって普通?」

 

「あれって当然?」

 

「どうしてここにいる?」

 

そんな問いかけを自分にするたびに

マグワイヤーのやっていることの凄さが

ひしひしと感じられるようになり

彼の存在がとても貴重に感じているのです。

 

 

あたりまえじゃない。

CORONAにも罹ることなく(罹ったかもだけど大した症状にもならず)

大きな病気をすることもなく

昨年の冬よりも健康で暮らせて

体重も4キロ減って軽くなっているのは

まごうことなく彼のおかげ。

 

そんな彼のエネルギーを

毎日当たり前のように浴びている私だから

彼のすごさを一番知っているはずなのに

一番当たり前になりがちになっていた。

 

そのことに氣づいたときに

感謝が深い所から湧いて来て

 

彼を当たり前のように雑に扱うような人がいると

ものすごく腹が立つようになってきたのです。

 

そう。私が一番雑に扱っていたのかもしれない。

 

自分を大切に扱うように

一番大切に扱わなきゃいけない存在なのに。

 

そんな至らない私の背中を見ながらも

黙々と自分の役割を果たしてくれている彼の凄さと

忍耐強さに

今日改めて感動したのです。

 

真の男性性を持つ男。

 

なぜ、彼が男性から尊敬されるのかが

なんだか本当のところで分かり始めたのです。

 

そのおかげで、今日のヒラメキになったのでしょうね。

 

こんな大きなエネルギーの彼は

実際に合わないと多分分かりづらいと思います。

 

まずはオンラインからでも

毎日配信する健康体操ライブからでも

感じて欲しいのです。

 

心から、あなたにもマグワイヤーのエネルギーで

あなたの体を守ってもらって欲しいのです。。。

 

彼だけじゃなく

私との距離も楽しく繋げることができるオンラインサロンで

毎日マグワイヤーの運動を一緒にしながら

私とも一緒にこの人生を楽しく暮らしてみませんか?

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

真実しか伝えたくない

変態なちづるちゃんのお送りするyoutube。

 

現在チャンネル登録も

ジミ〜に増えています💜

 

ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!

 

「笑えるコンシャスネス」

 

 

チャンネル登録はこちらから!

🔻画像をクリック

 

さて、こんなファンキーなちづるちゃんに起きた

面白い笑えるできごとはこちら。

 

 

 

もう一つ!さて!

 

こんなファンキーなちづるちゃんが

魂をダイヤモンドばりにキラキラ磨く

新しい形のアカデミーを開催しています!

 

 

^^^^^^^^^^^

 

ちづるちゃんの弟子になりたい人!

ぜひおまちしています。

 

画像をクリック!

 🔻🔻🔻

 

~~~~~~

LINE公式アカウントもリニューアルしました!

笑える意識でいるためのメッセージをおくります!

 

 

この記事を書く人

ファンキーシャーマンちづる

日本のファンキーなナチュラルジャーナリスト
大阪で生まれ育ち、建築士として建築業の会社に入社。バブルとともに建築業会から弾かれてのち、「自分は何のために生まれてきたのか」ということに思い悩みんだ。
同時に、自分を含めて現代の常識という枠の強さとそれに縛られる人たちを見て葛藤・苦悩し、
「世界平和のためには、1人1人の氣付きこそが平和だ!」にたどり着き その想いとビジョンだけを頼りに、型破りな発想と行動を起こして現代の常識に真っ向から笑ってチャレンジする。 
2004年からのスピリチュアルカウンセリング経験から独自の氣づきで受け取ったものを多角的な視点で表現。 
自然から感じ取るジャーナリズム精神で生き、真実を伝えることが本当の喜び。 現在では自然にふれあいながら、多くの人たちが集う型破りなまつりの企画や「笑家村プロジェクト」を手がけている。西土佐在住。でも多拠点生活。伴侶と日本を飛び回るアラカン主婦。 
真実×笑い×伝播=まつり/真実×笑い×伝授=セミナー/真実×笑い×伝達=インターネットラジオ/真実×笑い×悩み解決=スピリチュアルカウンセリング などをこなす風の時代の超マルチプレイヤー