腰痛にさよなら?寝具の見直し。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

連休2日目キラキラキラキラ
 
今日も午前中から姪の子と姪2人と公園へ。
 
めちゃくちゃ暑かったねあせる
 
30℃超えた?
 
29.2℃か・・・やっぱ暑かったんだなあせる
 
 
 
うちから車で5分ほどの大きな公園には
 
地元民だけでなく、県外からもたくさんの家族連れが遊びに来ていました。
 
 
みんなテント張って、お弁当食べたり、お父さんは昼寝したりしてました。
 
駐車場に県外ナンバーの車がたくさんあったけど、
 
みんなレンタカーじゃないってことは北陸新幹線に乗ってきたわけではないんだね無気力
 
 
 
そういえば、うちの田舎にはこういう公園がたくさんあって。
 
遊具もめちゃくちゃたくさんあって。
 
もちろん無料で。
 
都会の人からしたらうらやましい環境かもしれないねにやり
 
 
 
姪の子、今日も大はしゃぎ音譜音譜
 
走り回って大変だったけど、今日もめちゃくちゃ楽しかったです爆笑
 
一緒に遊んでいたら日焼け止めを塗っていたのに真っ黒けになってた真顔
 
この時期にこんなに黒くなるとは真顔
 
姪たちは明日の午前中には岐阜に帰ってしまう・・・さびしい汗
 
 
 
姪たちが夕方4時ごろに姉の家に帰って、
 
私も疲れ果ててしまって、
 
2時間死んだように眠りましたzzz
 
もうくったくたzzz
 
スタミナないわーーー。
 
 
 
そういえば今日で手術から2週間。
 
そろそろこの疲労を手術のせいにはできなくなってきたね。
 
やっぱりただの更年期か凝視
 
手術前からずっと毎日のように栄養ドリンク飲んでたし、
 
いったいいつになったら一日を元気に過ごせる日が来るんだろうねネガティブ
 
 
 
 
珍しく私の体に明るい話題クラッカークラッカー
 
寝具の見直しをしたら腰痛がかなり良くなってきました爆笑
 
 
私、もともと腰が悪くてあせる
 
去年9月の入院の時なんか、
 
途中から胸の傷よりずーーーーっと腰の方がつらいという
 
病院のベッドで腰痛に悩まされてきましたショック
 
そのまま腰痛は治らず、小康状態を保っていましたが、
 
手術から1ヵ月以上が経って、ぎっくり腰になりましたあせるあせる
その後、長年使ってきたマットレス・・・マニフレックスが寿命を過ぎていることに気づき、
 
新しいものに買い替えましたが、
 
寝起きの腰痛はなかなか良くならず真顔
 
 
 
腰が痛い痛い・・・と言いながら、
 
湿布を貼ってごまかしてきましたが、
 
ふとマットレスの下のベッドに付属していた
 
スプリングマットレスが古いんじゃないかということに気づきましたびっくり
 
(遅いよね汗
 
 
 
これがベッドを購入した2012年7月の私の部屋キラキラキラキラ
なんかものが少なくて部屋がきれいなんだけどキョロキョロ
 
 
 
今はおぱんちゅうさぎに占拠され・・・
 
これはスプリングマットレスを取り外して、
 
すのこの上に直接マニフレックスを敷いた状態。
 
かなり低くなりました。
 
これがかなり快適でキラキラキラキラ
 
朝の腰痛が軽減されましたビックリマーク
 
ちなみにこの敷き毛布・・・去年QVCで買ったテイジンのやつ。
 
めっちゃ良かったけど、さすがに暑くなってきたので、
 
昨日、新しい敷きパッドに換えましたキラキラ
 
このポコポコの敷きパッド、オンザガーゼって書いてあったな。
 
これはショップチャンネルで購入したばかりの西川の商品にやり
 
サラサラふかふかで気持ちいいよビックリマーク
 
 
QVCとショップチャンネルで相当買い物してる爆笑爆笑
 
金もないのに爆笑
 
 
 
睡眠は大事って、大谷翔平くんも言ってたもんねキラキラ
 
しかし・・・真美子夫人がうらやまし過ぎる笑い泣き
 
 
 
 
今夜もいい夢見られますように・・・
 
あばよ!!