同級生男子たちのお誘い。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

なんて平和なGWなんだーーーー笑い泣き

 

全く仕事のことを考えず、こんなに気楽に過ごせるなんて笑い泣き

 

 

 

今朝はなかなか起きられず9時半起床。

 

身支度をしてリュウちゃんのお世話をしたらお昼に。

 

すると岐阜に住む姪と息子ちゃんが父の車でやってきました音譜音譜音譜

 

待ってましたオエーオエー

 

一緒に昼ごはんを食べて、犬たちの散歩に行って、

 

3人でホームセンターに行きました。

 

帰りに寄り道して・・・楽しかったです爆笑

 

あー、生きていてよかった爆笑

 

2歳の姪の子のかわいいことキラキラキラキラ

 

手を引っ張って歩いてくれる音譜幸せです音譜

 

だけど・・・私のことだけ名前を呼んでくれない泣くうさぎ

 

「ママ」はもちろん言える。

 

パパのことは「おとーーー」と言う。

 

私の母のことは「ババーーー」と言う。

 

私の父のことは「じちゃん」と言う。

 

(この人たち、本当はひいじいさん、ひいばあさんなんだけど)

 

マロンのことは「マロロン」と言う。

 

私のことは・・・謎の人?

 

一緒に遊んでくれるけど、どうも名前が難しいようです泣くうさぎ

 

明日も一緒に遊ぶので、名前呼んでもらえるようになるかな。

 

 

 

夕方、姪たちを姉の家、つまり実家に送って、

 

私は疲れて少し横になってました。

 

(私が姪たちを外に連れ出している時間、両親も少し横になってました)

 

ふと携帯を見たら知らない番号から着信履歴が。

 

ショートメールも届いている・・・

 

「○○、××や。元気にしてるか?」

 

○○は私の下の名前、××は同級生の男子びっくり

 

めちゃくちゃ久しぶりだわあせる

 

××・・・あだ名は「K」としておきましょう。

 

K君とは小中高と同じ学校で、

 

中学の時に同じクラスでした。

 

席替えしてもしょっちゅう隣になって、すごく仲良くなりました。

 

K君は小6の時に身長が170以上あって、イケメンで面白く、

 

学校でもすごく目立つ存在の人気者でした。

 

私はなんとも思わなかったけど、結構モテたようで、

 

中学の時、何度も二人で一緒に帰ったらちょっと学校がざわつきました。

 

そんなK君です。

 

 

 

ちょっと緊張したけど、折り返し電話をしました。

 

そしたら居酒屋からで生ビール生ビールうるさっ煽り

 

「元気にしてるかー?懐かしいなーあせるあせる

 

私も懐かしくてケラケラ笑いながらしゃべってたら

 

「いいなーーー、癒やされるビックリマーク中学の時、隣の席でしゃべってたの思い出すわーーー」

 

だって。

 

そしたら「ちょっと待って、代わりたいってヤツいるで」と

 

他に3人の同級生の男子が代わる代わる出てきました。

 

「今から出てこいやーーー」と言われたけど、

 

「実はちょっと手術して間がないからおとなしくしてるんや」と断ってイヒ

 

また今度絶対に飲みに行こうビックリマークと言われました。

 

あー、なんかGWって感じにやり

 

断ったけどさ・・・やっぱ行けば良かったかな。

 

でも男しかおらんって言ってたし、酔っ払った男子はちょっと面倒くさいかなとか

 

色々考えてしまった。

 

やっぱり久しぶりに顔見たかったしょんぼり多分12年ぶりぐらいやし。

 

 

 

私はモテないけど、こういう電話が2~3年に一度かかってきます。

 

男子ばかりの飲み会に。

 

女子より男子に誘われることが多いです。

 

確かに既婚の女子ばっかりの中では、あんまり話すことないけど、

 

男子だとなんか色々話題が尽きないんだよねねーねー

 

中学の時のS先生がぶち切れた話とか、T先生がぶち切れた話とか、

 

ぶち切れられてばっかりだったけど楽しかったねニヤニヤ

 

いっぱい殴られたよねニヤニヤ

 

私、学級委員なのに「連帯責任」で殴られたよねニヤニヤ

 

そういう「昭和」の思い出です。

 

 

 

なんか色々思い出したな。

 

もう40年近く前の話。

 

 

次は絶対、参加しよう。

 

 

 

 

明日は、ダイアンデーですスタースター

 

 

津田MCの第2弾!「日本全国!愛すべき逆お国自慢GP」が放送されますちゅー

 

 

 

この辺ではTverでしか見られないけど、

 

「ゲストダイアン」も放送されますビックリマーク

 

MC役はなんと叶姉妹のお二人ラブラブラブラブラブラブ

 

お二人はダイアンのこと知らなかったんだってね爆笑笑えるね爆笑

 

どんなセクシーな回になるか楽しみだわ笑

 

 

 

 

明日も姪の子と遊ぶよんチュー

 

あ、胸は固定して揺らさないように・・・気をつけます。

 

 

 

またねおすましペガサスおすましペガサス