「かみなり」が見つかりました! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は午前中がんばって仕事をして、

 

午後は彼に会いに行ってきましたーーー音譜音譜

 

彼が最近「あんバターフランス」に凝っているので

 

私が知ってる最高においしいのを買っていったら

 

めちゃくちゃ喜んだ爆笑

 

そんなに喜んでくれるんだ・・・っていうくらい喜んだ爆笑

 

 

そして・・・気づけば二人ともぐっすり爆睡大あくび大あくび

 

50代カップルの現状です。

 

常に疲れている・・・いつでも眠れる・・・

 

というか、二人でいると本当に安心して眠れるピンク薔薇

 

起きたらもう夕方になってました・・・🌇

 

でも芯からリラックスできました。

 

 

 

このGWは、まだ手術から間もないということで休みになりましたが、

 

こんなことは社会人になってからめったにないことですビックリマーク

 

 

毎年GWは忙しく、去年なんてもう体が動かなくなってました。

 

あの私は、さすがにかわいそうだったと思うショック

 

 

1月末に開腹手術をして、1ヵ月休養して、

 

その後のGWだったから、

 

相当しんどかったと思うしょんぼり

 

 

 

 

いつも体のことばかり書いて申し訳ないんですが汗

 

乳房再建の手術から1週間、全く便が出なかったたまひめ。もぐもぐ

 

なんとか薬で無理矢理出してうんち

 

そしたら姉が「これうんち出過ぎるでいらん。飲んでや」とお茶をくれました。

 

 

なになに?「健茶館 プレミアム北海道産あずき茶」とある。

 

別に便秘に効くともなんとも書いてない。

 

それを日曜日から飲み始めました。

 

そしたら朝普通に便が出て、夕方にもドサッと出ました無気力

 

翌日もドサドサっと出て、トイレに行くたび便が出るように・・・

 

本当にうんちが止まらなくなって、

 

今日は彼に会うから昨日の夜から飲むのをやめてます。

 

「便秘」の効果はうたってないのに、どういう商品!?

 

お腹が痛くなる訳でもなく、下痢をする訳でもなく、

 

スルスルと普通に便が出るキョロキョロ

 

私の残したあずき茶を父にあげたら

 

父も今日一日、行く先々で便が出て困ったんだってあせる

 

すごい効果だわ。

 

これから便秘をしたらまずこのお茶を飲むことにしよう。

 

でも、不思議なお茶だわキョロキョロお茶

 

 

 

そして・・・この前からずっと探していたお菓子がついに見つかりました爆笑ビックリマーク

 

 

あ、これじゃ何のこっちゃ分かりませんねにやり

 

探していた「かみなり」、「かみなり奉天」ですオエー

 

 

あちこちスーパーやドラッグストア、問屋まで探しに行ってなかったのに、

 

なんとホームセンターにあった目

 

もう食べたくて食べたくてしょうがなかったから

 

帰り道に2個食べてしまった。

 

その後、家族に分けて、職場で分けて、

 

時々自分も食べて、

 

今日、彼にもあげて、

 

帰り道で2個食べたら・・・残り1個になってしまった驚き

 

あー、なんで2袋買ってこなかったんだろう。

 

(これでも一応、ダイエット中もぐもぐ

 

 

 

でも誰にあげても「おいしーーーキラキラキラキラキラキラ」と言ってもらえない真顔

 

私はこんなに好きなのに、なぜだろう真顔

 

「かみなり」好きな人、コメントお待ちしていますビックリマーク

 

 

 

あんなに昼寝したのに、また眠くなってきた・・・

 

お風呂に入ります汗

 

 

 

ではでは、また明日流れ星流れ星