残業する?しない?究極の選択 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

もう体が泥のようだーーーーチーン

 

疲れて動けませーーーんチーン

 

父に話しかけられたけど返事もうまくできなかった・・・

 

 

 

朝7時半に仕事が始まり、夜8時に終わったあせる

 

帰りにドラッグストアに寄って、

 

カートに寄りかかりながらなんとか買い物をして、

 

8時半過ぎに帰宅しましたあせる

 

 

 

今、21日締め切りの仕事を抱えていて、

 

いいものにしたいと頑張ってるんだけど・・・まとまらないえーん

 

夕方、疲労で動悸がしてきてどうしよう、ってなったんだけど、

 

 

①今帰って、仕事ができていない不安な気持ちで夜を過ごすか

 

②動悸を抑えつつなんとか頑張ってある程度仕事をして帰るか

 

 

究極の2択で、②を選んでしまった。

 

これが私の悪いところでネガティブ

 

仕事のめどが立たないと不安で頭がおかしくなりそうになるので、

 

限界までやるだけやって帰るという。

 

これで何度か本当に動けなくなってるけどねー無気力

 

 

 

帰宅して呆然としたまま、ごはん食べて、

 

「さよならマエストロ」を見ました。

 

やっと心から面白かったかなにやり

 

芦田愛菜ちゃんがぶりつるのやめたからかも。

 

「ぶりつる」は方言かびっくり

 

「ぶりつる」って言わんのけ?

 

「ふてくされる」って意味だよ。

 

 

 

多分、「ぶりつる」の意味をよく知っていると思う津田寛治さん。

 

結局、妻と娘は来んかったんか。

 

でも家族以外の多くの人からの拍手、感動しました笑い泣き

 

 

ところで、白石加代子さん・・・おいくつ?

 

彼女だけ時間が止まってて美しいけど・・・化け物宇宙人くん

 

 

 

 

白石加代子さんの化け物っぷりは、10年前のブログに書いてましたニコニコ

 

 

82歳だそうです💦

 

 

 

 

あー、本当に疲れたネガティブ

 

と思っていたら重度障害児のお母さん、私の友達からLINEが来ました。

 

今、子供と一緒に付き添い入院しています。

 

 

子供用のベッドで一緒に寝て、まとまった睡眠がとれず、

 

お母さんがどんどん疲弊していく・・・

 

 

同じような話が載ってました。

 

彼女の話を聞くと、私なんてあと3日で解決する話だと凝視

 

愚痴は言っていられない。

 

 

 

晩ごはんの後、めっちゃおいしいもん食べた爆笑

 

「かおり野」というイチゴ🍓🍓🍓

 

見た目は赤くなくて酸っぱそうだったのに

 

とんでもなく甘かった爆笑

 

調べてみたら「かおり野」というイチゴは各地で作っていて、

 

私が食べたのは「加賀フルーツランド」のでした。

幸せな気持ちになりました目がハート

 

 

明日は少しゆっくりめに起きて、

 

今日終わらなかった仕事の続きをがんばろう。

 

寝ている間に頭の中で整理されて、

 

いいアイデア浮かばないかな無気力スター

 

 

 

では、また明日ダルマダルマ