顔が蘇民祭。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーー、今日も結局一日仕事だったネガティブ

 

しかも明日は5時半起き?

 

今夜は早く寝ようと晩ごはんを食べてたら

 

姉家族がラーメン食べに来た帰りにうちにやってきました。

 

リュウちゃんの顔が見たかったんだってほっこり

 

 

 

すぐ帰るって言ってたけど、

 

姉と私で色々話が盛り上がって、

 

結局9時までおしゃべりしてしまいましたねーねー

 

女きょうだいってこういうもんですね。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

休憩時間におそるおそる長年通っているブティックに行ってみました。

 

 

 

前回行った時は、オーナーが鬱から復帰したところだったんだけど、

 

会話が全然成り立たなくて怖かった無気力

 

 

あれからお店に行けてなかったんだけど、

 

今日行ったら他のお客さんの車がとまってたから入ってみました。

 

多分だけど、オーナーはほぼ本調子だったと思う。(絶好調ではない)

 

 

 

それで色々試着したんだけど・・・

 

私、太り過ぎて全然服が入らないもぐもぐあせる

 

人生最大級に太っているもぐもぐあせる

 

 

 

それでも上手に見繕ってくれるね。

 

ハーフコートとジャンパースカートとパンツを買ってしまった。

 

冬物セールでイヒ

 

(他のお客さんに内緒でサンプルのトレーナーも入れてくれた音譜音譜

 

 

 

それでも私・・・デブなんだってえーんえーんえーん

 

あちこち痛くて体動かせないのと、

 

炭水化物摂りすぎ?

 

最近オリーブオイルにハマってるから?

 

来月の東京出張までには痩せたいえーん

 

 

 

 

それと、昨日気づいたことなんだけど・・・

 

顔が毛むくじゃらだった驚き

 

元々顔の産毛が濃くって、ちゃんと剃ってたんだけど、

 

最近ちょっと肌荒れてるし、

 

マスクしてるからわかんないかなーって、放置してた。

 

 

昨日、本社で写真撮影があるからって言われて、

 

時間がないから外で、車の中で化粧直しをしたら

 

もう産毛が・・・黒い産毛が顔じゅうに生えてた驚き

 

もう蘇民祭ビックリマーク

 

 

いつも「ネズミが化粧したみたい」な顔だったけど、

 

ネズミどころではなくなってたわねずみ

 

とりあえず一生懸命厚塗りして会社で撮影してもらいました。

 

(白浮きしてたらどうしようパック

 

 

 

夜お風呂に入った時、こっそり父の5枚刃で顔じゅう剃りました。

 

 

 

もう私終わってるな真顔

 

こんな顔で彼にも会ったんだな真顔

 

女として終わってる真顔

 

 

 

 

 

やってる、やってる・・・最後の蘇民祭ニコニコ

 

中継するなんてすごいよねニコニコ

 

 

 

とにかく、明日からもう少し容姿について考えようと思います。

 

 

 

 

明日、早起きできるかなあせる

 

厳しい休日出勤だ。

 

 

 

 

またね流れ星流れ星