父とチャンネル争い?(昭和) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

なんやかんやで今日は12時間以上働いてしまった煽り

 

でも帰ってきてからも普通にごはん食べて、

 

リュウちゃんのお世話して、「疲れたーあせる」と言わずに過ごしています。

 

 

 

実は昨日整骨院に行ったら、腰から太もも、ふくらはぎの痛みが消えてしまった爆笑

 

オステオパシーのおかげかしら。

 

もうてっきり坐骨神経痛かと思ってたら

 

お腹から股関節にかけて、前側の筋肉がよじれてたとかで

 

「これは太もも痛いやろー」と先生もびっくりしてましたあせる

 

でも30分の治療で、あの腰のにぶーーーい痛みもどこかへ消えてしまいました爆笑

 

おとといまでは、太ももが上がらなくて、

 

自宅の階段も手すりにつかまって歩いてたのに、

 

もうひょいひょい歩けますオエー

 

コンドロイチンの通販のおばはんのようにオエー

 

 

 

多分一週間くらいで元に戻る可能性大なんだけど、

 

それでも痛みがないって幸せ目がハート

 

 

 

その代わり、ずっと治ってないらしい右足首の捻挫。

 

今日、何年も前に買ったブーツを履いたら

 

やっぱり内反小趾と足首と土踏まずが痛み出して、

 

事務所で急いでスリッパに履き替えましたえーん

 

本当におばあさんが履くみたいな靴しか履けないのか?

 

(リハビリシューズみたいな真顔

 

今までの靴を履けるようになるためにも

 

やっぱりかかりつけの整形外科で診てもらわないとな汗

 

 

 

という訳で、私は元気ですイヒ

 

ただ死ぬほど眠いです。

 

 

 

 

13年前の自分のブログにびっくり驚き

 

「あんまりケガをしない」と書いてある。

 

そういや40歳くらいまではケガなんてしなかったな。

 

今の自分からは信じられんくらいやわネガティブ

 

 

 

 

 

どうでもいいことだけど、

 

9時ごろ家族で晩ごはんを食べていて(めちゃ遅いでしょ)

 

昭和じゃないけど、いまだチャンネルの主導権は父にあって凝視

 

「ホンマでっか」は父は嫌いだからいつも自分の部屋で録画しておいて、

 

後は父に任せます。

 

今日は「好きなの観ればいい」って言われたから

 

「おっ目」と見つけたBS12の映画「八甲田山」を途中から観ました。

 

めちゃ怖いからさ、途中は観たことあるんだけど、

 

結末を観たことがなくて、

 

ちょうど村の人たちの力を借りて助けに行くところだったから観ようと思ったら

 

父が「かわいそうだからやめよう」と。

 

 

ほんならってことで、BSをさらに見たら

 

日本映画専門チャンネルで映画「生きる」をやってた目

 

これって結末ってどうなるんやったっけ?

 

と、家族で見始めました。

 

これは父も好きな映画だったみたいでよかったぼけー

 

 

 

そして、母と私はいつもの通り、エンドロールを見ながら

 

「あー、あの人やったか」と分からなかった俳優さんの名前を確認します。

 

それが楽しみ音譜

 

 

 

今、PCの前で寝てた大あくび

 

@を連打してました大あくび

 

もうさすがに限界だわ。

 

 

 

お風呂入る体力あるかな。

 

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3