5月12日 母の日♥ | 難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

難病母さんの元気予報〜3人+キャバリア子育て中〜

父からの遺伝で、指定難病【脊髄小脳変性症】を発症しました。
どんどん不自由になる身体を抱えながら、3人の子育てに奮闘中。
2023年から、愛犬(キャバリア)も仲間入り♡⁠
毎日を一生懸命楽しみます!

こんばんはハート



今日は、母の日でしたねハート





実は私、GWに
事前に母の日のプレゼントを
貰ってしまっていたので(笑)

ナガノマーケットで色々買って貰ったりハート



 

  プレゼントは、こちらも

貰っていますハート



全て設定された後に渡されたので
現物の写真ですが(笑)


料理する時や、後片付けする時
いつもYouTubeを作業用BGMに
流しているんですが、
周りが雑音だらけで良く聞こえなくてアセアセ

これのおかげで、
小さい音量でも
ハッキリ聞こえますハート





と、色々貰った後ですので
追加で貰うのも申し訳なくアセアセ

今日は、特に
何もありませんでしたニヤリ



あ、でも夕食は
少しだけ豪華にしようかと思ってニコニコ



なんちゃって焼き肉パーティー(笑)


豚バラと、牛バラを塩コショウして
フライパンでガーッと焼いて。

あとは、焼き肉のタレで食べると言う、
なんちゃってにも程がある
焼き肉と呼んでも良いのか解らないレベル(笑)


ホットプレートすら出さない
適当っぷり(笑)



こんな適当飯でも、
子供達は大喜びです照れ



私は病気で働きに出れないし
障害者雇用でも、色々難しい(´・ω・`)
動ける期間に限界があるし。


息子氏の受験。
まーたんの卒業と、
出費は半端ないし。
今月は息子氏が。
来月はまーたんが、修学旅行です💦



とにかく節約しなきゃなんですが、
だからって質素すぎる生活してたら
心が廃れるので(´・ω・`)



少しでも賑やかな食事になるように
頑張りたいんですが、
私もあまり長時間細かい作業を
続ける事も出来ないのでアセアセ
重い物を運んだり、高い所から荷物を出したりするのも
難しくなってきているので(´・ω・`)




いかに簡単に。

いつもの調理器具だけで、
子供たちを楽しませる食事を作れるか
毎日試行錯誤していますアセアセアセアセアセアセ
そういや最近、
フライパンと鍋以外の調理器具
あんまり使ってないな💦



以上ですハート
では〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)