意識改革×正しい勉強方法=楽々合格♡

 

必修47点以上
ボーダーライン+20点以上で
楽々合格を目指す☆
現役看護教員による
看護師国家試験対策講座

 

 

オリジナルメゾット

【わたなべ華式勉強法】で

今まで300人以上の学生が

看護師国家試験に合格♡

 

わたなべ華の自己紹介はこちら

 

 

わたなべ華式勉強法の実績

■ 30歳代×看護学校3年生×2児の週1ワーママ

必修32点、一般状況142点

必修47点、一般状況179点で合格

 

■ 40歳代×通信制2年生×フルタイム3交代のワーママ

必修36点、一般状況159点

必修42点、一般状況168点で合格

 

■ 20歳代×既卒学生×3交代助手勤務

必修42点、一般状況144点で不合格

必修48点、一般状況183点で合格

 

■ 30歳代×看護学校3年生×主婦

必修39点、一般状況150点

必修49点、一般状況192点で合格

 

■ 20歳代×看護学校3年生×シングルマザー

必修36点、一般状況161点

必修48点、一般状況181点で合格

 

その他、

■ 2年次実習不合格⇒3年次実習オールA

■ 1年次単位未修得⇒3年次学年TOP10入り

■ 2年次 73位/75位⇒3年次 24位/75位

 

国試後のご感想はこちら

合格の喜びの声はこちら

 

 


 

 

先日、

『統計学×心理学×性格診断』

受けてくださった学生さんから

 

\漠然とモヤモヤしていたものが腑に落ちた/

\勉強に向かうのが楽しみになりました/

 

嬉しすぎるご感想をいただきました

 

 

 

今回、鑑定を受けてくださったのは

 

通信制の看護学校に通いつつ

お仕事もして

育児も家事もこなしている

 

スーパーウーマン♡

 

もう、この頑張りだけで

オールOK♡

と言いたくなるくらい

 

 

今回のお悩みは

 

やる気はあるつもりなのに、

仕事や家事が忙しく時間がつくれなかったり、

時間があるからやらなきゃいけないと思うのに、

手につかない・集中できないという空回りが多いこと。

 

学校が始まって、

いろいろ学んだ事もあるのに記憶から抜け落ちてしまい

復習もしなければと思うのだけれど、

事前学習やレポートなどの課題が多く

焦りモヤモヤしています。

 

 恥ずかしながら記憶力もすごく悪いです。

 

とのことでした

 

 

事前ヒアリングの回答を元に、

まずは

 

生まれ持った性質・物事の考え方の傾向を

お話させていただきました

 

今回の学生さんは

・基本的にプラス思考

・発想の転換が速く、なんでも楽しみながら取り組める

・一度決めたことは最後まで諦めない

・いい意味でも悪い意味でも頑固な一面がある

・職人気質であるため、きっちり抜かりなくやらないと気が済まない

などの性質と傾向がありました

 

だから、

学校・家事・育児・仕事を

同時にこなしていくことができるし

「大変!」思いながらも

 

「やり切る」「諦めない」などの思いもあるため

頑張れているのです

 

ただし!

ここで職人気質が出てきてしまい、

全てにおいて手を抜くことなく

向き合おうとしているので

苦しくなってしまうのです

 

そこで今回アドバイスさせていただいたのは

取捨選択をすること

です

 

職人気質なので

妥協なんてもっての外!

と思い込んでいしまっているので、

今何が大切なのか?

何を優先にするのか?

 

いったん立ち止まり考える時間を作ることを

おススメしました

 

また、

今、学校からの課題の中で

必修問題集を行うタイミングや

事前学習のタイミングと内容を

アドバイスさせていただきました

 

その結果、

 

とっても嬉しいご感想をいただきました♡

 

勉強に向かうのが楽しみになった

って素晴らしいですよね♡

 

自分の生まれ持った性質と傾向を知ることで

今までモヤモヤしていたことも

腑に落ちて

前に進んでいけるのです

 

・なかなかやる気が起きない

・多重課題で何から手をつけたらいいかわからない

・この先の実習や国試に対して不安がある

・自分の傾向を知りたい

・今やっている勉強法は合っているのか知りたい

 

などなど

 

ただいま、

看護学生さんに限り

無料で診断いたしまーす

 

詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

※看護学生以外の方にはお悩みに対してアドバイスさせていただきます。

(詳細はこちらのブログから行います)

 

公式LINEはこちら↓↓↓



詳細をお送りします。

自分の傾向を知って効率よく国試対策をしましょ♡

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今年度【わたなべ華式勉強法】を受講し

国試を受けた学生さんの結果↓

 

 

 

 

低学年から使える!

解剖生理学・薬理学・看護がつながる勉強法の

動画を無料プレゼント中

 

 

イベント・セミナー・勉強会

各種先行告知&予約は

公式LINEから

 

 

★人気記事★

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

はな