意識と勉強方法を変えれば

あなたも必ず成績アップアップ

 

日本初☆看護学生のための完全個別オンライン家庭教師

 

看護学生の夢を全力サポート

\幸せな看護師人生に導くスペシャリスト/

 

【わたなべ華式勉強法】で今まで300人以上の学生が看護師国家試験に合格♡

クローバー看護師国家試験対策専門コーチ

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

起業・副業のカギはライティング力メモ

忙しい人の為の起業・副業コンサルタント

現役看護教員が教えるからわかりやすい♡

 

 

クローバー『読む人の心を魅了♡恋するブログ』

  売れっ子ライティングアカデミー 主宰

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

クローバーナースの働き方改革 みらいクリエイト代表

 

看護教員  わたなべ華

 

 

国試に合格するには

『必勝方程式』

があるって

ご存じでしたか?

 

この方程式を実践すれば

合格しないわけがないのです

 

 

それは

 

正しい勉強法

   ×

正しいタイミング

   ×

マインドコントロール

 

です

 

足し算ではないんです

掛け算なんです!

 

だから、どれかが「ゼロ」だと

掛け算の答えは「ゼロ」

つまり

合格はなくなってしまうのです

 

 

 


 

 

成績の上がらない学生と

面談をすると…

 

「私、勉強してます」

 

と、よく言います

うちの学校の場合、

あまりにも成績が悪いと

保護者面談もします(怖)

 

 

私は決して

「勉強していない」

なんて言っていないのです

 

「成績が上がっていない」

と言っているのです

 

時には

親御さんが

「帰ってきてからずっと机に向かっています」

「睡眠時間も前より短いです」

なんてことを言われます

 

確かに机に向かって

睡眠時間も削って

頑張っているのでしょう

 

それだけやっているのであれば

本来、結果が出るはずです

 

結果が出ないということは

先ほどの

方程式のどれかが足らないのです

 

 

ある学生さんのお話です

 

その学生さんは

以前に別の看護学校に通っていました

でも、訳があって退学

 

それでも看護師になる夢をあきらめきれず

再度、看護学校に入学し、

今年度国試を受ける予定です

 

その学生さんは

一緒に勉強をしていても

どこか自信がなさそうで

私が質問をすると

どんどん表情が固まっていくのがわかりました

 

講座後のLINEでは

「先生の質問に答えられなくて…」

「そんな自分をダメだと思ってしまい

どんどん気持ちが落ちてしまいました」

と書いていました

 

学習の内容自体は

私から出された課題を

こなしていますし

学校の実習の事前学習も

自ら行っていました

 

前日の模試の結果を聞いても

そんなに学力が低い印象もありません

 

唯一、その学生に足らないもの

「マインドコントロール」です

 

人間なので、

落ち込むことがあって当たり前なんです

だけど、

そのまま落ち込んでいたり

諦めたら

「ゼロ」です

 

その落ち込んだところから

上がれるよう

下から支えるのが私の役割ですが、

 

この学生さんはある出来事がきっかけで

LINEからネガティブ発言がなくなったのです

 

そのある出来事とは

「やっぱり看護師になりたい」

と実習の体験から思えたことです

 

そして、看護師になったら

やりたい看護があることを

改めて認識したからです

 

ネガティブなLINEから

約3週間…

 

心が整ってきました

 

 

国試合格には

必勝方程式があります

 

それは

 

正しい勉強法

   ×

正しいタイミング

   ×

マインドコントロール

 

特に

マインドコントロールができていない学生が多いです

 

心が乱れがちなあなた!

私と二人三脚で国試まで

勉強をして

国試に合格しませんか?

 

 

今夜20時配信の

公式LINEのメッセージをご覧ください

 

↓のセミナーの詳細を配信します

セミナーのお申込みは

公式LINEからのみ受けています♡

 

 

 

 

大丈夫!

正しい方法・タイミングでやり

心が整っていれば

合格はできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強方法で困っている方

技術が上達せずに悩んでいる方

国試に向けて不安や悩みがある方

 

 

何がつまずきの原因なのか?

アドバイスいたします音譜

 

 

 

 

 

 

 

勉強会やセミナーなどのご案内は

公式LINEから行っています

お申込みもLINEからになりますので、

興味がある方は今のうちに登録をしてくれると

嬉しいです♡


 

 

 

看護学生 看護師国家試験 合格 不合格 勉強法 ママさん学生 レビューブック QB 看護学校 看護師になりたい 必修 状況設定問題 一般問題 ボーダーライン ふせんノート術 看護学生の勉強垢 看護師のたまご 国試対策 第110回看護師国家試験 第111回看護師国家試験 国試不合格

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

はな