廃止区間の7年半後を見に行ってきました。
まずは代官山駅から。
中目黒から代官山トンネルを抜けてやって来た電車。
億ション完成。
ベンチが無くなって久しい…
渋谷1号踏切跡へ。
代官山駅側。
渋谷駅側。
廃線跡を進む。
相変わらずオシャレに見える。
車が変わっていた。
寂れてしまった…
ここは開いていた。
デカイ…
人通りは疎ら。
誰も腰掛けないベンチ。
カフェの先へ進む。
改修中?
建替え中?
5050系が走っていたいつもの撮影スポットへ。
鉄橋跡から代官山駅の方を見る。
渋谷駅の方を見る。
交差する通りは…
知らなかったです。
コギコギポートが出来ていました。
JR山手線、埼京線と立体交差していた鉄橋跡。
見上げたなぁ~
鉄橋は跡形なし。
JRを跨いだ所。
こちらはテナントが入っていました。
柱跡に番号が振られています。
渋谷清掃工場の所のカーブ。
並木橋まで線路跡沿いを辿る。
こんな所にホンダのレンタルバイクがありました。
ビルは一旦途切れ、
次のビルへ。
今はここ。
廃線跡の雰囲気。
レールのベンチ。
花壇?
駅の時計。
蛍光灯が架線に見えた。
ビルを抜けると並木橋まで広場。
ビルを抜けた所で振り返る。
並木橋へ。
高架の残骸を利用したモニュメント。
振り返る。
昔はこんな風景だったなぁ~
(清掃工場の煙突は見えなかったけど…)
並木橋跡。
かつての様子。
あれから7年も経ったのか~
説明板の所。
説明板は現存。
酒の家が消された橋脚。
渋谷川沿いを進む.。
こちらも広場になっています。
線路の模様。
高架の残骸。
42番目。
八幡橋。
説明板。
八幡橋から渋谷駅方面を見る。
振り返る。
32番目。
カラフルでは無くなっていた。
金王橋。
代官山駅の方を振り返る。
渋谷スクランブルスクエアが完成!
廃線跡を示すものは見つけられなかった。
ヒカリエへ。
567の影響で閉まってる店があった。
東急東横線渋谷駅跡を覗いたなぁ~
南口跡。