東急東横線 渋谷駅跡 その5 | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

廃止区間の2年後を見に行ってきました。
まずは代官山駅から。

中目黒へ代官山トンネルを抜けて行く電車。

ホームドアが設置されました。

代官山なんて名前からするとオシャレじゃないのに。

先へ進む。

渋谷1号踏切跡へ。

代官山駅側。
さすがに架線柱は無くなっていた。

渋谷駅側。
何か出来てるぞ!

廻ってみる。

代官山駅側を覗く。

渋谷駅側を覗く。

渋谷方面へ向かう坂へ。

高架跡はきれいに整地されていた。

撤去された鉄橋跡。
ここが商業施設の入り口になるのだろう。

JR山手線、埼京線と立体交差していた鉄橋跡。

代官山駅方面を見る。
ここにも何か建つのかな?

渋谷駅方面を見る。
鉄橋が残ってるね〰

行ってみる。

跨線橋から。

僅かに残る鉄橋。

見上げる。

真下から。

かろうじて残存している高架。

振り返る。

その先の高架は無くなっていた。

と思ったら残ってた。

その先にもう一本。

渋谷川沿いに渋谷駅へ向かっていた線路跡。

並木橋駅付近。

並木橋の方から見る。

高架の残骸。

「酒の家」。

渋谷川沿いを進む。

「いらっしゃいませ。樋口部屋はこちらです。」

徒歩橋。

まだ高架の残骸が残っていた。

徒歩橋から並木橋方面を見る。

徒歩橋から渋谷駅方面を見る。

地図に残る東横線高架。

八幡橋。

八幡橋から代官山駅方面を見る。

八幡橋から渋谷駅方面を見る。

平成30年7月末日完成予定。

渋谷駅方面へ進む。

仮設事務所の裏に隠れていた高架の残骸発見!

牛かつの店は相変わらず大行列。

今日も食べれなかった。
もういいかな。

高架下の路地だった所。

貨物ホーム跡。

高架の残骸見当たらず。

まさに取り壊し中だった。

鉄橋が見えた。

国道246号線を跨ぐ鉄橋。

下から見上げる。

僅かに残る渋谷駅の高架。

渋谷川と東横線廃線跡。

東急東横線渋谷駅跡到着!

2年経ってこの状態。

南口の階段跡?

南口跡。

今は東口。

もう一度上から見る。

遊び心で渋谷を動かせ。

シブレンジャー

この辺りも商業施設になるそうです。

ヒカリエへ。

正面口跡。

東急東横線渋谷駅跡を覗く。

ヒカリエから渋谷駅跡を見下ろす。

渋谷駅跡。

東急百貨店東館跡。

夜はライトアップされていました。

すぐに跡形もなくなってしまうと思ったら2年経っても結構残っている東急東横線渋谷駅跡でした。