オホーツク中学校陸上競技大会に向けての刺激入れ! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

オホーツク中学校陸上競技大会に向けての刺激入れ!

毎年恒例,毎回の大会恒例のオホーツクキッズの伝統行事です.

筋肉に高い負荷を与えて,大会当日にベストパフォーマンスに持っていけるようにします.

 

オホーツクキッズらしい「オンとオフ」を使い分けた中での練習.

仲間とワイワイと楽しむ時は楽しみ,レース前に集中する場面では「絶対に負けない」と牙を剥き出しにする.そういった雰囲気のなかで練習をすることができました.

 

毎年その世代によってチームのカラーは異なります.

うちのチームはこうでないといけない.そんな固定概念はありません.

その世代特有の味を出して,それが競技力向上へ近づけるように我々指導者と子ども達で舵取りをするだけです.

 

2024年のチームも面白いチームになってきました.

オホーツク中学校陸上競技大会での活躍を楽しみにしていてください.

女子組の50mのスプリント.

決勝?というぐらいに白熱したレースでした.

試合が今から楽しみ.

 

クールダウンは念入りに.

試合の結果は練習以上の結果はでない.

学校のテストと一緒.自分で勉強をしたこと以上のことはテストで解答をすることはできない.

それはスポーツも同じ.練習でしたこと以外のことは試合ではできません.

 

だったら,試合に向けてやることは体調を整えるだけ.

オホーツクキッズの子ども達はどのチームよりも必死に陸上競技をやっています.

コーチも必死に・・・,やるべきことはやったので,あとは体調を整えて,当日思いっきり陸上競技を楽しむこと.これが一番大切.

 

こんな,話をして解散しました.

どんな結果を出してくれるのか・・・今から楽しみです.

目指せ全員自己ベスト!!