高校生を気にしつつ,気持ちは中体連へ! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

北海道高等学校陸上競技選手権大会が開催中.

連日,常に速報サイトとにらめっこ.

オホーツクキッズの高校生の結果に必要以上にハラハラドキドキしています・・・.

身体に悪い日々が続いています.

 

詳細は後々に書いていきますが,インターハイ出場が毎日増えてきています.

大舞台での自己ベストも増えてきています.嬉しい.

 

高校生の結果に夢中になりつつも,気持ちは今週末の中体連に向けて動きます.

本日は棒高跳・走幅跳・四種競技の練習でした.

 

試合に向けての仕上げの練習.

四種競技はハードルでレースを想定して,自分と同じ速度の選手と走っても同じリズムで走る練習を・・・.

久しぶりの並走.

男子のもおこなったので,合計4本連続.

ヘロヘロになりました.

 

こういう時の練習のために身体を鍛えています・・・.

ライバルがいなければ自分がライバルになれば良いんです.

 

他の種目もしっかりと動きの確認ができました.

あとは明日の刺激入れで準備は完了です.

気合いを入れていきましょう!