大会後は遊びまくる!(運動量は大) | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

昨日は北海道小学生陸上競技大会オホーツク地区予選.

激戦を終えたら・・・やぱり休憩は必要.

子ども達の休憩はぐっすりと安静にして休むことではなくて,「楽しい」ことをたくさんすること.

本日はみんなで思いっきり身体を動かしました.(私も一緒に)

 

大好きな東陵公園をぐるぐる回って,遊んで,走り回る

一番大切な練習です.

一緒にやると,なんだかブログを書きながらも少し脚がプルプル・・・.

負荷がやっぱり高いみたいです.

 

ふかふかな芝生の上で「戦い」.

相手を転ばせたら勝ち.

こういう人との交流って大切なんです.

人とやると自分の予想外の動きがでるので,それに対応するために身体を操る必要がある.

それがいつもとは違う運動につながるのでたくさんの運動の経験値が獲得できるのです.

 

楽しい時間でした.

練習後は大会の賞状を配布.

賞状をもらうときはやっぱり嬉しそう.

みんな,よく頑張りました.