北海道小学生陸上競技大会オホーツク地区予選! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

北海道小学生陸上競技大会オホーツク地区予選!
高校生に引き続き,小学生も北海道大会へつながる大会がスタートです.
北海道大会へつながる大会ではありますが,目的や目標は人それぞれです.
北海道大会目指すもの,自己ベストを目指すもの,入賞を目指すもの,優勝を目指すもの,初めての大会へチャレンジをするもの.
それぞれの思いを胸に秘めて自分の「最高のパフォーマンス」を目指します.
 
6年生はこの学年では最後のホームグラウンドの北見市東陵運動公園陸上競技場での大会です.
(秋の記録会は改修工事のため,網走市にて開催)
ホームグラウンドで最高のパフォーマンスを出してほしい.
 
この大会に向けて3週間前から特別練習で各種目の練習を実施.
各学年のリレーも熱い選考会からメンバーを選出して,練習を積んできました.
真剣に陸上競技と向き合った3週間.
 
他者と結果を比べる必要なんてない.
この3週間の自分の頑張りを認めて,自分を褒めて,そしてまた陸上競技をスポーツを楽しんでいってもらいたいです.
 
まさかの前日の雨天での運動会延期で大会とまる被りのアクシデントもありましたが,オホーツク陸上競技協会の皆様の暖かいお言葉と行動から「救済処置」という形で,参加をしたくてもできなかったメンバーが記録会という形で「自己への挑戦」をさせていただけました.アスリートの卵である小学生達を大切にしていただけていること,本当に感謝感謝です.
 
ふたを開けてみると
北海道小学生陸上競技大会オホーツク地区予選では
オホーツクキッズは
優勝17個もの優勝で北海道小学生陸上競技大会への進出はリレー3チームで合計人数が22名の快挙!
2023年度を大きく越える20人オーバーの出場は久しぶりの快挙です.
自己ベストも多数.
 
嬉しかったのは,北海道大会の参加標準記録には届かなかったけれども,ずっとひたむきに頑張ってきたメンバーが「順位」でしっかりと北海道大会の出場を勝ち取ったこと.頑張れば何かが起こることを証明してくれました.おめでとう!
 
みんなが,それぞれの目標をしっかりと達成してくれました.
嬉しいこともあれば悔しいこともあります.悔しいことは次の大会で晴らせるように頑張っていきましょう.
みんな,よく頑張りました!
 
【北海道小学生陸上競技大会オホーツク地区予選】
小学6年男子4X100mR 決勝 2位 58.41
目黒 蓮亮 平岡 空龍
寺澤 櫂理 小野寺 琉稀
練習の成果を発揮して,スムーズなバトンパスが成功!
この学年としては最高記録を更新!
北海道大会での56秒台突入に期待です!
 
小学6年女子4X100mR 決勝 3位 1:10.25
丸山 紗由 佐藤 陽彩
林 桃花 村上 翠海
3名が初めての陸上競技の大会に挑戦.
練習では大会に出れるレベルの動きをしているのですが,どうしても一歩が踏み出せない.
そんな状態が続いていました.大会は結果ももちろん大事だけれども,全力で頑張ることができた過程を経験することはもっと大事.本当によく頑張りました.課題もあるようなので秋もチャレンジをしてもらいます.
 
小学5年男子4X100mR 決勝 優勝 1:02.25
橋本 悠志 上原 瑠斗
鈴木 絢翔 北澤 一翔
見事な優勝!
練習時から常に真剣な5年男子.
スムーズなバトンパスをすることができました.
個々の走力はかなり高いので1分切りの可能性は高いです.
北海道大会で実現しましょう!
 
小学5年女子4X100mR 決勝 2位 1:03.45
加藤 未咲 中村 陽葵
阿部 衣吹 野々下 愛梨
仲良し5年生女子もしっかりと最後までバトンをつなげられました.
メンバー的には1分ぎりあたりまではいけると思っています.
北海道大会入賞を目指して頑張りましょう!
 
小学4年男子4X100mR 決勝 優勝 1:06.74
鈴木 彰斗 荒木 優作
井上 陽向 髙橋 悠真
練習時のバトンパスはやや不安でしたが,本番はしっかりとつなげることができました.
個々の能力も高いので,かなり楽しみな世代です.
秋の試合でオホーツクキッズ歴代最高を更新狙っていきましょう!
優勝おめでとう!
 
廣瀬 亮太
小学6年男子走幅跳 決勝2位 3m27
小学6年男子ジャベリックボールスロー 決勝2位 35m61 自己ベスト
2種目で北海道大会出場の権利を獲得!
ジャベリックボール投げでは大幅な自己ベストを更新することができました.
6年生になってからはパワーがかなりついてきており,同年代では小さな身体ですが,パワフルな動きを見せてくれるようになりました.北海道大会はどちらの種目でいくか悩みどころですが,それも幸せな悩みです.
7月の大会に向けて頑張ろう!!
 
目黒 蓮亮
小学6年男子100m 予選2位(全体6位) 14.86
小学6年男子100m 決勝4位 14.9
小学6年男子80mH 決勝2位 17.54
2種目とも自己ベスト更新ならず・・・.ハードルではタイムと順位を狙って,いつも以上にハードルに突っ込んで
いった結果,失敗をしてしまいました.この攻めていったことは失敗にはつながりましたが,素晴らしい挑戦だったと思います.
記録を出すためには「攻めの姿勢」は必要.今の攻める気持ちを忘れずに北海道大会に向けて頑張っていきましょう!良くできました!
 
平岡 空龍
小学6年男子コンバインドB1 2030点 優勝 自己ベスト
小学6年男子コンバインドB 走幅跳1位 4m05 自己ベスト
小学6年男子コンバインドB ジャベリックスロー1位 52m32 自己ベスト
自己ベスト連発!
・・・ではありますが,走幅跳はまだまだ伸びる要素がたくさんの状態です.
攻めきれないまま終わってしまいました.北海道小学生大会では攻めていく助走をして4m50オーバーを狙ってもらいます.
ジャベリックスローはもちろん,オホーツクキッズ歴代最高は更新してもらいます.頑張るぞ!
 
板岡 朝陽
小学6年男子コンバインドA1 1675点 優勝 自己ベスト
小学6年男子コンバインドA 80mH1位 14.8 自己ベスト
小学6年男子コンバインドA 走高跳1位 1m15 自己ベスト
緊張でカッチコチの動きではありましたが,無事に2種目をクリア!
ハードルでは自信がつく14秒台に突入でした.13秒台の力はあるので,ハードルを怖がらずに攻めていく走りをしていきましょう.
北海道大会ではハードル13秒台,走高跳1m20を狙ってもらいます.
 
田村 悠生
小学6年男子100m 17.95 自己ベスト
小学6年男子ジャベリックボールスロー 25m34 自己ベスト
運動会後に疲れていても救済処置の記録会にでてくれました.
それも久しぶりの2種目出場.100m,がむしゃらにしっかりと走り切りました!
それが一番嬉しい.チャレンジする姿をみることができて嬉しかった!
ゆうき,よく頑張った!また頑張ろうね!
 
川尻 瑛汰
小学6年男子100m 16.57 自己ベスト
小学6年男子走幅跳 3m51 自己ベスト
2種目で自己ベストを大幅に更新!
走幅跳ではずっとファールをする癖が直りませんでしたが,しっかりと記録を残すことができました.
本来の大会であれば北海道大会進出できるレベルの記録を出してくれました.
頑張ったね.えいた,かっこよかったぞ!自己ベストおめでとう!
 
瀬戸 海翔
小学6年男子砲丸投 決勝2位 8m21 自己ベスト
小学6年男子ジャベリックボールスロー 決勝4位 34m29 自己ベスト
急成長中の海翔,2種目で素晴らしい記録を出してくれました.
砲丸投はオホーツクキッズ男子では歴代4番手あたりの素晴らしい記録.
北海道大会では9mを投げて優勝を・・・私は狙えると信じてます.
やればできる!この1ヶ月頑張っていこう!!
 
小野寺 琉稀
小学6年男子走幅跳 4m25
小学6年男子80mH 14.77
運動会後の救済処置とその前にリレーも頑張ってくれました.
個人種目のときは向かい風の強い中での試合だったので満足な結果はでていませんが,練習跳躍での「抜け」は素晴らしい動きでした.オホーツクキッズ初の5mジャンパーになる可能性は高いと思っています.北海道小学生大会で1発狙おう!頑張るぞ!
 
寺澤 櫂理
小学6年男子80mH 優勝  15.49 自己ベスト
小学6年男子コンバインドB4 818点 自己ベスト
小学6年男子コンバインドB 走幅跳 DNS
小学6年男子コンバインドB ジャベリックスロー3位 37m31 自己ベスト
ハードルで難しい風の中で15秒台に突入.
力がついてきました.北海道小学生大会では14秒台突入を狙ってもらいます.
速く脚を回転する力は高いので地面に力を伝える練習を頑張ってもらいます.
 
山本 友斗
小学6年男子100m 16.29 自己ベスト
小学6年男子ジャベリックボールスロー 33m10 自己ベスト
救済処置で運動会後に記録会に参加!
疲れた中でしたが,2種目共に自己ベストを更新することができました.
ジャベリックボール投げは本来の試合であれば北海道大会出場の順位まであと少しの素晴らしい記録.
頑張った結果がしっかりと数字に出ていて嬉しいです.いつもがむしゃらに頑張る姿が印象的な友斗.
秋の大会も頑張ろう!
 
佐野 純晟
小学6年男子1500m 決勝10位 7:16.96
小学6年男子ジャベリックボールスロー 決勝3位 34m56 自己ベスト
ジャベリックボール投げで自己ベストを更新!
見事に北海道大会出場を勝ち取りました.ボール投げの記録が目立ちますが,本来は長距離の選手.
自主練習もコツコツと頑張っています.秋には1500mで6分台を達成しよう!頑張れ!
 
佐藤 清登
小学6年男子走幅跳 決勝3位 2m87
小学6年男子砲丸投 決勝4位 6m19 自己ベスト
砲丸投で自己ベスト,走幅跳で北海道大会進出が決定!!
身体能力が高くはないものの,ひたむきに真面目にコツコツと取り組んできた陸上競技.
その姿勢と,明るさから副キャプテンに指名して,頑張ってくれています.
砲丸投で北海道大会を・・・と考えてましたが,北海道トップクラスの選手が多いオホーツクでは勝ち上がれませんでした.
しかし走幅跳で最終跳躍での逆転での権利獲得!頑張ったからこそのご褒美だと思います.清登のようなアスリートがこういった権利を獲得できるのはチームにとって大きな意味があります.頑張ればなんでもできる!おめでとう!!
 
高橋 弦志
小学6年男子100m 予選3位(全体11位) 16.58
小学6年男子ジャベリックボールスロー 優勝 40m35 自己ベスト
ジャベリックボール投げで自己ベストと優勝と北海道大会進出が決定!
練習でいつも40m越えをしていたので密かに期待してましたが,プレッシャーに強いタイプではないので静かに見守っていました.
今回の優勝で自分に自信を持ってほしい!40mどころじゃなくて50m近い投げもできると思っています.
北海道大会での大投擲を期待しています.頑張ろう!
 
井田 陽樹
小学6年男子100m 16.52 自己ベスト
小学6年男子80mH 18.81 自己ベスト
今年の冬の練習から急成長をしている陽希.まだ数字には現れてはいませんが,100mで14秒台,ハードルでも14秒台を狙えると思っています.ハードルに向かっていくチャレンジ精神を強く持って練習に取り組もう!ハードルのぎりぎりを攻める走りを秋までに手に入れようね.頑張ろう!
 
鈴木 絢翔
小学5年男子100m 予選2位(全体7位) 15.83 自己ベスト
小学5年男子100m 決勝7位 16
小学5年男子走幅跳 決勝2位 3m64 自己ベスト
2種目自己ベスト,2種目入賞,走幅跳は北海道大会進出決定!
春の大会の悔しさを晴らす,素晴らしい試合になりました.ライバルの諒生との走幅跳1位・2位の独占は走幅跳専門の指導者としてはものすごく嬉しかったです.北海道大会では2人で入賞を狙ってもらいます!練習では4mを跳べているので大幅自己ベストに期待をしています.頑張ろう!
 
北澤 一翔
小学5年男子100m 予選1位(全体4位) 15.54 自己ベスト
小学5年男子100m 決勝6位 15.65
サッカーとの二刀流.先に陸上競技のリレーで北海道大会進出を決めてくれました!
個人種目でも激戦区の100mで見事に決勝進出.他のチームと違って,発育発達を最重要視しているので「走る練習は最小限」のオホーツクキッズで決勝にでることは本当にすごいこと.数字以上の凄さを感じています.サッカーに活きるように指導をしつつ,100mのタイムを走る練習以外でサポートをしていきます.頑張ろう!!
 
大橋 青空
小学5年男子80mH 決勝3位 19.35 自己ベスト
北海道大会進出!
しっかりと綺麗なインターバル4歩で駆け抜けてくれました.
初めての大舞台に向けて,4歩の精度を高めていってもらいます.
頑張ろうね!
 
西村 陽介
小学5年男子100m 予選3位(全体14位) 16.79 自己ベスト
100mで自己ベストを更新!
走力はかなりついてきました.
秋の大会に向けて,もうひと種目,新しい種目に挑戦をしていこう!
新しい可能性が広がるよ.頑張ろう!!
 
上原 瑠斗
小学5年男子100m 予選2位(全体5位) 15.45
小学5年男子100m 決勝2位 15.4 自己ベスト
小学5年男子80mH 決勝2位 17.16 自己ベスト
2種目で自己ベスト更新!2種目ともに北海道大会進出の権利を獲得しました.
ハードルはまだ怖がっているのが見られますが,ハードルにしっかりと向かっていく姿勢が出てくれば15秒台は間違いない逸材です.走りも動きがまだまだ小さいのでジャンプ系の練習を積んで感覚を掴んでいってほしい.頑張れ!
 
山野下 顕人
小学5年男子100m 16.98 自己ベスト
小学5年男子走幅跳 3m14
100mで自己ベストを更新!
走幅跳は自己ベスト更新ならず・・・練習で3m50を跳べていたので楽しみにしていたのですが,運動会後の疲労と激しい風に阻まれました.力的にはオホーツクの5年生でも諒生,絢斗につぐ3番手だと思っています.秋の大会に向けてまた頑張っていこう!
 
三上 聖翔
小学5年男子走幅跳 2m83 自己ベスト
小学5年男子80mH 決勝 DNS
4月から急にスイッチが入って,練習中の顔つきが変化!
ただいま,急成長中です.動きづくりなども昨年まではできなかった末端の操作をできるようになってきました.
気持ちが変われば動きも変わる.記録はすぐにはかわらずゆっくり変化をしていくものなので,今の頑張りを継続してきましょう!
秋の大幅自己ベストに期待です!
 
佐藤 諒生
小学5年男子走幅跳 優勝 3m76 自己ベスト
小学5年男子80mH 決勝4位 19.53 自己ベスト
2種目で自己ベスト更新!
走幅跳は見事な優勝でした.おめでとう!
走幅跳ではファールながら4mを超えるジャンプを見せてくれました.
諒生の可能性が引き出された最高の瞬間でした.4mジャンプを現実にできるように頑張っていこう!
 
高橋 春希
小学5年男子100m 17.35 自己ベスト
小学5年男子走高跳 0m95
100mで自己ベストを更新!
走高跳も狙っていましたが,助走がスムーズにいかずに記録を伸ばすことはできませんでした.
昨年までのガタガタしたブレーキのある走りが少しずつスムーズな走りになってきているので,あと少しで記録が一気に伸びそうです.不器用でも全力で頑張れるのが春希の魅力.これからも頑張っていこう!
 
後藤 貫太
小学5年男子100m 予選3位(全体10位) 16.09 自己ベスト
小学5年男子ジャベリックボールスロー 決勝2位 41m12 自己ベスト
2種目で自己ベストを更新!
ジャベリックスローでは北海道大会進出を勝ち取りました!
ずっと緊張でなかなか力を出せれなかった時期がありましたが,それも試合の数をこなすことで改善できてきています.
次はいよいよ大舞台の北海道大会・・・,乗り越えられるように少しでも不安をなくすために練習を積んでいこう!
頑張れ貫太!
 
橋本 悠志
小学5年男子1500m 決勝2位 5:32.66 自己ベスト
小学5年男子80mH 優勝 16.71 自己ベスト
2種目共に自己ベスト更新!
2種目共に北海道大会入賞クラスの素晴らしいパフォーマンスでした.
1500mではライバルに勝つために前半から飛ばしていきましたが,後半に失速して無念の2番.
それでも攻めた走りを大切な舞台でできたことは大きな一歩です.北海道大会でも攻めた走りでいけられるように練習を積んでいこう!
 
野々下 愛梨
小学5年女子100m 予選4位(全体11位) 16.28 自己ベスト
小学5年女子走幅跳 決勝7位 2m18
100mで自己ベストを更新!
走幅跳では助走が合わずに北海道大会進出を逃してしまいました.
力は最もあっただけに残念・・・.でもそこで終わらずにその悔しさをリレーでぶつけてくれました.
力強い素晴らしい走りでした.カッコよかった!北海道大会でも頑張ろう!!
 
中村 陽葵
小学5年女子100m 予選1位(全体1位) 15.32 自己ベスト
小学5年女子100m 決勝2位 15.12 自己ベスト
小学5年女子80mH 優勝 18.94 自己ベスト
自己ベスト連発・・・100mでは驚きの15秒前半の好タイムで駆け抜けてくれました!
この走りを活かしたらハードルはかなりのタイムがこれから出てきそうです・・・.
まだまだ陸上競技は始めたてなのでたくさんの種目にチャレンジをして可能性を広げていこう!!
北海道大会も頑張ろう!!
 
村上 翠海
小学5年女子100m 予選5位(全体20位) 17.92 自己ベスト
100mで自己ベストを更新!
今回は100mも素晴らしいけれども,なんといっても嬉しいのは6年生女子の助っ人としてリレーのアンカーも務めてくれたこと.
「できない」と消極的だったみうはどこにもいなくなりました.練習でも明るく頑張る姿に成長をいつも感じています.
次は自分の新たな種目にもチャレンジをしてほしい!100m以外にもう一つ探してみよう!
 
加藤 未咲
小学5年女子100m 予選2位(全体9位) 16.19 自己ベスト
小学5年女子ジャベリックボールスロー 決勝3位 22m42
100mで1秒以上の自己ベストを更新!頑張りました!
ジャベリックボール投げは助走から投げまでがうまくつながらずに自己ベストは逃しましたが,なんとか北海道大会の出場権は獲得.記録も入賞を狙えるレベルなので投げの精度を高めていって大舞台で自己ベストを出そう!頑張るぞ〜!
 
阿部 衣吹
小学5年女子100m 16.16 自己ベスト
小学5年女子走高跳 1m20 自己ベスト
運動会からの救済処置.疲れている中でも頑張ってくれました!
走高跳は現在北海道ランキング1位の素晴らしい記録!
北海道大会ではもちろん優勝を狙ってもらいます.
助走のスピードを速くして,力強いジャンプをできるようになろう!
頑張れ〜!
 
髙橋 悠真
小学4年男子100m 予選2位(全体6位) 16.54 自己ベスト
小学4年男子100m 決勝6位 16.36 自己ベスト
小学4年男子ジャベリックボールスロー 決勝3位 34m80 自己ベスト
自己ベスト連発!
リレーでは初挑戦ながらアンカーとして1位で駆け抜けてくれました!
チームへ加入してまもないですが,陸上競技に対する思いは熱く,いつも集合時の話を必ず頷きながら聞いてくれています.
どこまで伸びていってくれるのか楽しみです!
 
髙橋 輝心
小学4年男子100m 予選4位(全体17位) 18.4 自己ベスト
小学4年男子ジャベリックボールスロー 決勝4位 30m97 自己ベスト
自己ベストをダブル更新.ジャベリックボールスローはちょっと緊張からか力が入ってしまいました.
普段は40m近く投げているので,悔しいかな?同年代の記録がものすごく高い世代なのでみんなで刺激をし合いながら頑張っていってもらいたい.目指せ40m!
 
鈴木 彰斗
小学4年男子100m 予選2位(全体5位) 16.46 自己ベスト
小学4年男子100m 決勝4位 16.06 自己ベスト
小学4年男子走幅跳 優勝 3m46 自己ベスト
自己ベスト全て更新!
100mではオホーツクトップクラスに入ってきました.向かい風でこのタイムは素晴らしい!
走幅跳も着実に記録が伸びてきています.おそらくこちらは北海道トップクラスの記録です.
今の勢いや練習への集中力を忘れずにこれからも頑張っていこう!
 
福井 陸人
小学4年男子100m 予選2位(全体7位) 16.93 自己ベスト
小学4年男子100m 決勝7位 16.46 自己ベスト
小学4年男子走幅跳 決勝3位 2m92 自己ベスト
審判の方々からあの子の走り良いね!と褒められました.
私も聞いてて嬉しかったです.リレー選考会での落選から練習時の顔つきが変わって,
一回のダッシュへの真剣度が大きく変化をしました.負けて,大きく成長をするの典型です.
まだまだ記録は伸びるよ!秋の記録会のリレー選考会が楽しみです.
 
小田 龍ノ輔
小学4年男子100m 予選4位(全体13位) 18.04 自己ベスト
自己ベスト更新.17秒台まであと少し・・・,頑張るぞ!
秋に向けてあとひと種目何かにチャレンジできるように練習を積んでいきましょう!!
 
柴田 一誠
小学4年男子ジャベリックボールスロー 優勝 38m66 自己ベスト
驚きの自己ベスト大幅更新!
オホーツクキッズ歴代最高記録まであと少しの大投擲でした.
同年代の強力なライバル達と一緒に記録を伸ばしていって欲しい・・・.
頑張れ!目指せ40m!
 
山本 岳斗
小学4年男子100m 18.75 自己ベスト
小学4年男子走幅跳 2m81 自己ベスト
2種目で自己ベスト更新!
着々と成長をしてきています.
気持ちの面が強いのか,私にちょっかいをかけてくるオホーツクキッズの男子では珍しい勇者.
今の積極性を大切にして,これからも伸びていこう!頑張るぞ!!
 
荒木 優作
小学4年男子100m 予選1位(全体3位) 16.14 自己ベスト
小学4年男子100m 優勝 15.53 自己ベスト
100mでは大幅な自己ベスト更新!
オホーツクキッズの小学生男子としては初の100mチャンピオンです!
他のクラブの子ども達はいかにも「きれいな走り」をしていますが,オホーツクキッズでは「がむしゃら」を大切にしているので,
まさしく優作の走りは「がむしゃら」.誰よりも動きはきれいではないけれども身体は前に進む.素晴らしい走りです.
きれいな走りは中学生あたりから身につけていくのが最もスムーズに成長をできます.今のがむしゃら感を大切に頑張っていこう!
 
吉村 朔
小学4年男子100m 18.39 自己ベスト
小学4年男子走幅跳 2m60 自己ベスト
2種目で自己ベスト更新!
仲良しの岳斗と同じく,私をいじる珍しい勇者・・・.
まだ踵から接地をする走りが目立っているので,ここが改善してくると一気に記録が伸びます.
秋には17秒台と3mに期待・・・.頑張れ!!
 
井上 陽向
小学4年男子100m 予選3位(全体10位) 17.51 自己ベスト
小学4年男子800m 決勝3位 3:01.41 自己ベスト
2種目で自己ベストを更新!
800mでは2分台まであと少しまで迫ってきました.
リレーではしっかりと3走の役割を果たしてくれました.
800mで培ったコーナリング,素晴らしかったです.
秋に向けて,ひなたの場合はジャンプ系のトレーニングをすることが大切.
試合には出ていないけれども,ハードルや走幅跳の練習を頑張ってみよう!
 
豊原 隆平
小学3年男子100m タイムレース DNS
小学3年男子ジャベリックボールスロー  26m08 自己ベスト
救済処置の記録会に参加!
運動会後で疲れていたけれども頑張ってくれました.
練習中は元気一杯で常に動き回ってくれているので,体力がメキメキとついてきています.
秋には新たな種目へも積極的にチャレンジをしていこう!頑張るよ!
 
飯沼 俊太
小学3年男子100m タイムレース7位(全体18位) 20.2 自己ベスト
小学3年男子800m 決勝7位 3:35.73 自己ベスト
2種目で自己ベストを更新!
800mでは見事に7位入賞!オホーツクは中・長距離のレベルが高いので,
その中での入賞は本当に素晴らしいです.練習でも全ての種目に積極的なのが俊太の魅力.
今のままで何事にも積極的に頑張っていきましょう!
 
仲野 咲久
小学3年男子100m 優勝 16.74 自己ベスト
小学3年男子ジャベリックボールスロー 決勝2位 28m44 自己ベスト
難しい風の中で素晴らしいタイムを叩き出してくれました.
オホーツクキッズ歴代最高は16"04.走幅跳北海道チャンピオンになった福井慶太の記録です.
秋の大会ではこのタイムを狙って頑張ろう!
 
斉藤 要
小学3年男子100m タイムレース6位(全体17位) 20.07 自己ベスト
小学3年男子800m 決勝12位 3:58.77 
100mで自己ベスト更新!
剣道との二刀流の中,いつも笑顔と汗だくで頑張ってくれています!
要のの元気の良さはチームの明るさにつながっています.感謝.
個人的に剣道の動きと走幅跳などの動きには関係性があると思っています.
秋には走幅跳にもチャレンジをしてもらいたいです.
 
青木 奏
小学3年男子100m タイムレース4位(全体10位) 18.85 自己ベスト
小学3年男子ジャベリックボールスロー 決勝6位 11m93 自己ベスト
予想通りに大幅な100mでの自己ベスト更新!
3秒近くタイムを伸ばしてくれました.素晴らしい!!
冬の練習から力の出し方がわかってきたのか,動きに力強さがでてきました.
今は特別なことはせずに,今の頑張りをそのまま継続させていきましょう.
秋には17秒台へ・・・頑張ろう!
 
西村 悠作
小学3年男子100m タイムレース7位(全体19位) 20.55 自己ベスト
しっかりとゴールまで走り切ってくれました.
昨年は断念した大会出場.しっかりと出れたことに大きな意味があると思っています.
秋には今の記録を超えられるように頑張ろうね!お疲れ様!
 
三宅 康太
小学3年男子100m タイムレース3位(全体9位) 18.82 自己ベスト
自己ベストを大幅に更新!よく頑張りました!
ただ,康太の力だったらもっとタイムはでるはず・・・おそらく緊張しすぎての固くなって動きがスムーズにいかなくなったのだと思います.レースは今まで頑張った結果が出るだけのもの,その場では何も考えずにただスタートの合図に反応をして走るだけです.もっと気楽にレースにのぞんでみよう!
 
佐藤 拓海
小学3年男子100m タイムレース3位(全体6位) 18.43 自己ベスト
自己ベスト2秒以上更新!
昨年とは全くの別人の走りになってきました.
秋にはリレー選考会もあるので・・・素晴らしい仲間達と競い合って代表をもぎ取って欲しい!
野球との二刀流,頑張るよ!
 
高橋 繕志
小学3年男子ジャベリックボールスロー 決勝3位 26m47 自己ベスト
自己ベスト更新!第3位!
力強い投げで見事な記録を出してくれました.
兄の弦志はジャベリックボール投げでオホーツクチャンピオン.
兄を目指して頑張ろう!!目指せ30m!
 
吉川 友樹
小学3年男子100m タイムレース5位(全体11位) 18.94 自己ベスト
難しい風の中での自己ベスト更新!
まだまだ身体が細いので強風の影響を受けやすいですが,それでもベストを出せたのは本当に素晴らしい.
普段の練習から真剣に取り組んでいる成果だね.秋には種目数が増えるので新たな種目にチャレンジをしてんみよう!
頑張るぞ〜!
 
伊藤 羽海
小学3年男子100m タイムレース2位(全体2位) 16.94 自己ベスト
小学3年男子800m 決勝3位 3:24.69 自己ベスト
2種目で自己ベスト更新!
難しい風の中でよく頑張りました.
小学3年生での16秒台はものすごいタイム.自信を持って欲しい!
悔しいのが負けたのが同じチームの咲久.いつもの練習でバッチバチに勝負をして
互いに成長をし合っていって欲しい.二人でオホーツクキッズ歴代最高を更新しよう!
 
青山 妃莉
小学3年女子100m 優勝(全体1位) 16.69 自己ベスト
小学3年女子800m 優勝 3:17.79 自己ベスト
2種目優勝でどちらも自己ベスト!
ライバルの憩との素晴らしいレースを制しました.おめでとう!
最もオホーツクキッズらしい明るい性格でいろいろなことに積極的にチャレンジをしてくれています.
秋にはどんな種目にチャレンジをしてくれるのか.楽しみです!
 
高橋 憩
小学3年女子100m タイムレース2位(全体2位) 16.83 自己ベスト
小学3年女子ジャベリックボールスロー 優勝 17m44
100mではライバルの妃莉に惜しくも敗北.悔しい気持ちになったことと思います.
同じチームにライバルがいる環境は本当に幸せな環境.今の環境を思いっきり利用して強くなりましょう!
ジャベリックボールスローでは自己ベストはならなかったですが,見事な優勝.よく頑張りました!
秋は新たな種目にチャレンジをしていこう!
 
髙橋 輝大
小学2年男子60m タイムレース1位(全体2位) 11.1 自己ベスト
びっくりタイムを出してくれました!
この試合での集中力を練習でも出してくれたら・・・とは思いますが,Fチームではまずは楽しくが一番大切.
輝大の今の思いっきり楽しむスタイルを大切にしながら頑張っていって欲しいです.秋は100mだよ!頑張ろう!
 
福井 海理
小学2年男子60m タイムレース7位(全体19位) 13.94 自己ベスト
自己ベスト更新!
しっかりと走り切ってくれました!
まだパワーがついていないので風に翻弄されていますが,動きのスムーズさは同年代の中でも高いです.
パワーがついてくれば大幅な自己ベスト更新の可能性大.頑張ろう!
 
工藤 峻生
小学2年男子60m タイムレース6位(全体12位) 11.99 自己ベスト
自己ベスト更新!
風が強かったけれども,しっかりと走り切ってくれました!
まだまだパワー不足.グリコ・チョコレート・パイナップルの大股ジャンプを頑張ろう!
パワーがつけば一気にタイムも速くなるよ〜!
秋には種目数が増えてくるから,どの種目にチャレンジをしてくれるのか楽しみです.
 
岡本 将真
小学2年男子60m タイムレース5位(全体10位) 11.78 自己ベスト
陸上競技を初めて少しでこのタイムは素晴らしい!
これからはたくさんの経験を積んでいってもらいます.
陸上競技にハマってくれたら嬉しいな〜.頑張ろうね!
 
井田 蒼生
小学2年男子60m タイムレース2位(全体7位) 11.43 自己ベスト
風が難しい中で0.4秒ほどの自己ベスト更新!
よく頑張りました.チーム一番の元気一杯っこ.いつもケラケラ笑いながら動き回ってます.
その元気の良さでこれからもチームの雰囲気を明るくしていって欲しいです.
秋には新たな種目へチャレンジ.楽しみにしてるよ!
 
井上 遥斗
小学2年男子60m 優勝(全体1位) 10.81 自己ベスト
見事すぎるタイムで優勝!おめでとう!!
60m10秒台はスプリンターとして,素晴らしい数字です.
風がよければオホーツクキッズ歴代最高も可能性がありました・・・.
秋の100mで歴代最高の16秒86に挑戦をしていこう!
 
吉田 蓮佳
小学2年女子60m タイムレース5位(全体10位) 13.97 自己ベスト
強風の中での自己ベスト!おめでとう!
一歩一歩少しずつでも良いからベストを更新していこうね!
毎回の練習で「頑張る回数」を少しずつ増やしていこう!
秋には新たな種目にチャレンジ.頑張ろう!
 
吉川 陽樹
小学1年男子60m 決勝2位 12.61 自己ベスト
全体2位!素晴らしい順位を獲得することができました.
まだまだ走りも発展途上.今の時期は思いっきり楽しみながら身体を動かしていこう!
頑張ろうね!
 
井上 胡実
小学1年女子60m 決勝2位 12.34 自己ベスト

風の強い中で頑張りました!

11秒台に突入間近の素晴らしい記録・・・おめでとう!

秋に11秒台突入を期待してるね!頑張ろう!