母の日! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

5月の第二日曜日は母の日.

オホーツクキッズの子どもたちには「何かしらすること」を伝えました.

家事手伝いでも,感謝の気持ちを伝えるでも,なんでもOK.

親は何をされても嬉しいんです.(親になってはじめてわかりました)

 

私も休日だったので,午前は家族で遊ぶ!

家庭菜園に水やりをして・・・.公園へ!

 

近場の野付牛公園へ.

ここはボートに乗れるのです.(しかも150円で30分!)

ちょっと怖かったですが,初チャレンジ.

 

運転手はかんた.

全てを委ねました.

 

エンジンは父の担当.

動画は軽め.

本気を出したらめちゃくちゃ速く進みました.

アスリートに足漕ぎボートは最高です.

足漕ぎボートでひと汗かいたら公園内をゆっくりと歩いて回りました.

小学生軍団と仲良くなりました.

ずっとコープの店の中で流れている「ポイント10倍」の歌を歌ってました.

耳から離れません.

 

野付牛公園を離れて,訓子府町の恐竜がいる公園へ.

 

いた.

でかい.

 

でかい.

なんだろ,この威圧感.

 

ぞうもいた.

こちらは威圧感なし.

 

上常呂町の公園でも遊びました.

午前に遊びづくしだったので午後からは昼寝で爆睡.

その間に父はトレーニング.

頭の中のリミッターを外すためにパワークリーンで追い込みました.


起きてからは母の日なのでご飯は男軍団が担当.

お好み焼きをつくりました.

 

上手に焼けた!

完璧!

母の日をまったりと過ごせて良かったです.

 

さて,自分も出場をした連続の試合の期間は終わりました.

来週はかけっこ教室が2件(湧別町と網走市).

かけっこおじさんとして頑張ろうと思います.