Wi-Fiルーターの話 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


家でパソコンをしていると、突然ネット回線が途切れてしまうことがあります。Wi-Fiの電波はとらえているはずなのですが、パソコンの方はつながっていない状態なんですよね。

そんな時は設定画面から再度回線をつなぎ直します。


家電量販店に行って相談してみるとルーターが寿命でWi-Fiの電波を出す出力が弱くなっているのではないか?との答え。ふむふむ・・・ずっと使い続けていると出力が弱くなるとは知りませんでした。

上位モデルのルーターを買いました。


このルーターにしてからはパソコンのネット回線が一度も途切れず、とても安定しているんです。


う〜ん、もっと早く替えればよかった。

(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)