ガンダムを観てきた | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


1日限定のリバイバル上映。
ガンダムの映画を観てきました。


機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙編


1日限定、しかも1回限りの上映です。
最初に観たのが1982年3月13日(公開日初日に観た)

なんと15446日前。
42年105日前というから驚きデス。

観客はシニア層の方が多いように感じました(笑)



そしてその感想は・・・。
実際、DVDやBlu-rayで何度も観ているのですが、テレビで観るのとまったく違って、とても感動しました。

画面に集中できたからなのかどうなのかわかりませんが、今まで気がつかなかった画面の内容や演出も実感できました。




映画が上映されても「どうせすぐにDVDで観ることができるから映画館に行かなくてもいいや」と思っている方!
"これはぜひ観たい映画"と思っている映画があるとしたら・・・映画館で観ることをオススメします。

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)今日はガンダムで泣いちゃった