カルチャーナイト | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


駅でこんなポスター見つけました。

カルチャーナイト




「カルチャーナイトは、 市民と企業と行政などがみんなで創る「まちの文化祭」です。 毎年夏、札幌市内全域の公共・文化施設、企業施設を一日だけ特別に夜間開放するほか、地域文化を楽しく学べる動画コンテンツを配信します」



調べてみるとコンサートホールや札幌エルプラザ等の施設、各テレビ局、札幌管区気象台や札幌図書館、市役所など様々なところを貸し切って、夜に無料のイベントを行なうそうです。


これは楽しそうですね。
ちなみに札幌市中央図書館では司書さんの案内で普段は入ることができない書庫に入ることができるイベントがあったのですが、これに関しては対象が小中学生でした。

(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)残念


いろいろなイベントがあるようですよ。