車いすダンスの応援に | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


今日は札幌文化芸術劇場hitaruで行われた札幌市障害者週間記念事業である「hitaruで会いましょう!」というイベントに行って来ました。
知り合い方が車いすダンスを踊るということでその応援です。

イベントは車いすダンスのほかに太鼓衆による和太鼓の演技、札響の金管五重奏の演奏、ファイターズガールのきつねダンスやよさこいソーランの今年の大賞チーム「北昴」の演目等もありました。

車いすダンスは3部構成でした。
この記念事業もコロナ禍のため3年ぶりの開催なのだそう。
舞台の上で踊るみなさんの笑顔もとても素敵でした。

手話通訳もついてしかも舞台の袖には字幕の要約筆記も表示されたとてもやさしい舞台でした。



hitaruとテレビ塔の間でなにやら工事が行われているようです。
ここは以前、NHKがあったところでは?(確か)

なにが建つのでしょうか?

(⁠?⁠・⁠・⁠)⁠