うさぎのだるまって? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 

11月もいよいよ下旬に入りつつあります。

12月になってしまうと年の瀬まで一気にやってくるのでしょうね。

 

 

今日は私が今、気になっているモノを紹介します。

 

荒井だるま屋さんの干支だるまです。

荒井だるま屋さんは神奈川県平塚市のお店で毎年、翌年の干支だるまを作っているということです。

そしてそのだるまがとてもかわいいんです。

 

 

 

もちろん、今作っているのは来年の干支のうさぎです。

 

数も圧巻ですね(笑)

 

アップにするとこんな感じです。

昔ながらの伝統的な作り方を守り続けて、ひとつひとつ手作りなのだそう。

また、HPには干支だるまのほかに、干支張り子や干支張り子、だるま乗せ兎などもありました。

 

 

荒井だるま屋さんのHPです。興味のある方はちょっとのぞいてみて下さい

→ 荒井だるま屋のHP

 

 ⌒(•ㅅ•)⌒