ミロを見ろ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


「ミロ」ってご存知ですか?
1973年に発売されたココア味の飲み物です。当時は「強い子のミロ」のキャッチフレーズで発売されました。

ミロはタンパク質や鉄分などの栄養素を持つ大麦若葉にミネラル、ビタミン等を加えた飲物です。
私はこれを牛乳に溶かして飲みます。

実は最近、このミロにハマっています。


ところで今、このミロが子どもよりも大人に人気があるのを知っていますか?

2020年に「体内の鉄分が7分の1しかないと指摘されたが、ミロを飲んだことで平均値になった」とあり人がツイートしたことがきっかけです。

このツイートをキッカケに鉄分が不足している大人たちが飲み出したということです。(ワタシはそうではありませんが)(笑)




子どもの頃はこのミロはこのような袋ではなく、インスタントコーヒーと同じようにガラスの瓶に入っていました。

しかし、大人になってもミロを牛乳で溶かして飲んでいるとは思ってもいなかったなぁ(笑)

(;^ω^)♪