社交ダンスの必殺技 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

唐突ですが、社交ダンスの必殺技って何でしょう?
 
スローアウェイ・オーバースウェイ?
フォーラウェイ・リバース?
ライト・ランジ?
 
数々のデベロッパーも必殺技かも?
 
ワタシも競技会で"この技を繰り出したら審査員もメロメロ&絶対に優勝"という技は無いのか?と一瞬考えたことがあります。競技ダンスの審査はまわりとの比較対照なので、もちろんそのようなモノはありません。さらにその演技のクオリティーを見るので、審査員が目に入りやすい技はあると思いますが、必殺技自体は無いと思います。
 
 
 
最近、北24条駅に総合格闘技のジムができました。
 
 
その看板です。
 
 
「必殺技教えます。」
 
 
 
「身体を鍛えよう」
などのキャッチコピーよりも充分にインパクトがありますね。
(しかしこの必殺技……気になりマス)
 
(゜o゜;