深海の超巨大イカ | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
ちょっと気になるTV番組です。
 
 
 
1月13日の午後9時からNHKで放送された「世界初撮影!深海の超巨大イカ」という番組が16.8%という高視聴率をマークし、今話題になっています。
 
 
この番組は地球上最大の無脊椎動物であるダイオウイカを生きてる状態で、世界で初めて撮影に成功した動画として公開した番組だったそうです。なんでもいままでは写真では公開されていたのですが(おそらく死んだ姿のか)生きている状態での動画公開は世界でも初めてでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イカにはあまり興味はなかったのですが(お寿司屋さんに行ってもほとんど食べないし・・・)(笑)、この”世界初の巨大イカの動画”と知って、見逃したことにちょっと後悔・・・・でした。
 
 
 
し、しかし・・・・その番組が今夜「再放送」されるのデス!!
 
 
 
 
 
 
 
 
NHKスペシャル
世界初撮影!深海の超巨大イカ
 
本日、24時25分(1月17日午前0時25分) NHK総合
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
もちろん私はビデオに録ってきました♪しかし 全長18mの巨大イカ って一体どんな感じなのでしょうか?