首都圏混乱? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

東京を中心とする首都圏では積雪のため交通網が遮断されたり、スリップ事故や車の衝突事故も相次いでいるみたいです。新千歳空港も羽田の滑走路が凍結しているとのことで着陸できず、向こうへ行く便には欠航もかなりあるとのこと。
 
 
 
しかしニュース等を観ていると”あきらかに夏靴”という靴で歩いていたり、”腰が入っていない歩き方”で転んだりと、道外の方々が雪道やアイスバーンの道に慣れていないというのがよくわかります(歩き方のコツを教えに行ってあげたいくらいです)(笑)
 
 
 
しかし北海道も、明日からまた大雪になるとのこと。札幌市民も注意が必要ですね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前”報告”したスマホ用の手袋・・・なぜか手袋をつけた状態より手が冷たくなるという手袋の話です。
 
 
 
手袋をしたままスマホを操作できるのはうれしいのですが、薄いうえに手が冷たくなるということで、年末にスマホが操作できる新しい手袋を購入しました。
 
 
 
これ、温かくていいいのですが”毛玉”が出来てしまうのがちょっと不満・・・デス。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の日中の最高気温はマイナス5.2℃までしか上がりませんでした。
 
札幌の真冬日記録、まだまだ更新中です!
 
 
 
↓ 今朝の新聞より ↓
イメージ 3