我が家のお雑煮 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

イメージ 1
 
 
昨日の鏡開き・・・”お餅の食べ方ベスト10”なるものを発表しましたが「今年の鏡開きのお餅の食べ方をちょっと変えてみよう」・・・ということで、考えに考えたあげく・・・・。このスープカレーにお餅を入れて食べてみました。カレー雑煮ならぬスープカレー雑煮という感じです。
 
 
この スープカレーの匠 ・・・ご存じの方もいらっしゃると思いますが、あの有名スープカレー店らっきょから出ているレトルトのスープカレーです。
 
 
ふむふむ・・・味もとてもスパイシーで、じゃがいも、にんじん、チキンなど具材もたっぷり♪お餅もとろとろにして食べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
う、うまい!!!これは絶品です♪
 
 
 
 
 
 
このおいしさ・・・・さっそくお餅好きの史寿子先生に教えてあげなくては!
 
(*^_^*)