まだまだ続く真冬日 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

イメージ 1
 
 
今日の札幌の最高気温が発表されました。
 
 
 
 
 
マイナス1.3℃
 
 
 
 
 
 
昨日はマイナス2.4℃、これで札幌は元日から13日連続の真冬日となりました。(真冬日記録現在更新中)・・・ということは今年に入ってからまだ”プラスの気温”になっていないということですよね。(汗)
(^_^;)
 
 
 
【真冬日】(まふゆび)
一日の最高気温が0℃未満の日をいう。真冬日は、北に多く南に少なく、また内陸部に多く海岸部に少ない、という傾向がある。
 
 
 
札幌管区気象台によるとこの寒さはしばらく続き、予想では19日の土曜日までは続くそうです。降雪はあまりありませんが、気温が上がらないというのもちょっとつらい???