日の丸エンジン | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

今日の電車の帰り道のメールのやりとりで…

おかんへ。今から帰るんだけど飯ある?



あい



あい?



「ない?」「ある?」「愛?」「あいよ~?」


どっち?





ある。


言葉って難しいですよね。どうも、僕、土屋です

今日は夏のHISAMAXのラストシャフルでお世話になりました郄木順巨さんの「日の丸エンジン」の公演を見に大塚へ。どうでもいいですが、何も連絡取り合わないで…

日曜「椎名の舞台」で小沢さんに遭遇。
木曜「鈴木の舞台」で小沢さんに遭遇。
今日「順巨さんの舞台」で以下省略。

小沢さんへ>いいかげんつけるのやめてください。

って言いましたら…


やっと気付いてくれた?


と、上手に返されました。さすが小沢さんです。さて、今日のご紹介♪

■日の丸エンジン
■ギャラクシー家族山田
■作・演出_根本ノンジ
■萬劇場~今週の日曜までやってます~
■http://www.geocities.jp/hinomaruengine/
■感想_
楽しませて頂きました。さすが清さんです♪
タイトルからはどんなお芝居?って感じですが、観たら解ります。笑って笑って最後に泣いて。テーマは生きていくって事ですかね。日常と非日常が融合した舞台ならではのお話。まだ日曜までやってますので、お時間がある方は是非。


以上です。おつかれさまでした



ほわたっ