稽古開始 | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

どもども。普段ならお休みの今週は、一月の舞台出演者(3L)のみの稽古となります。顔なじみのメンバーからお初、そして久しぶりと…前回公演では13人×2組…だったので稽古場も所狭しですが、やはり8LDKの稽古場は広い。次回は総出演者数7人のコジンマリとした公演です。どうも、僕、忍って役演じます

改めて、先週の顔合わせ以降、初めての稽古です。まだ全員は揃ってないんですけど、鬼才「平川氏」の演出は如何なものか、緊張しながら稽古場へ行くと…


あれ、少なくない?


あ、まだ皆来てないんだ。ふーん。
と稽古は本読みからです。サボっていた私に雷が落ちるかと思いきや意外な発言、


イイネ。


これが今回無償に恐い(笑) 本読みの段階で誉められても慣れてないので、照れ50%・不安120% これが鬼才の演出方法かもしれない…。

そんな土曜日は前々からお世話になっている映画カメラマンさんの飲み会に6Cが招かれ出席イン池袋。台風で大雨だったので風邪を引こうかと思いましたが、頑張っていきました。したらなんと嬉しい事に…


(偉いカメラマン)土屋さんですよね。

はい。

時代劇のお芝居観ましたよ。

あ、かりすまの万吉ですか?

そうです。

きゃー!

(中略)(映画と芝居論の良い話)

被写体がいいと自然とカメラで追ってしまって。土屋さん追いかけてしまってたんですよ(笑)

んきゃー!





来年。銀幕デビューだな。


その他にも「MUKAIYAMA」や今回も拝見くださっていて、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。名詞交換も出来たので、次回呼ばれるときは…


脱ぎます!!


おっと、稽古風景や役者ご紹介はまた改めて♪


以上です。おつかれさまでした



ほわたっ