つけ麺屋しずく 夢 -part9- ~裏限定 汁なし坦々麺~ | 赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

赴くままに麺、喰らう。~仙台麺探訪~

仙台をメインとした赴くままに喰らい、記録したラーメンブログです*


引き続きsakuさんとの麺活。

とがしから続いて最後の3軒目としてしずくへ。

こちらもsakuさんは既食ではありますが、裏限定でやっていた汁無し坦々麺も
旨いだけにぜひとも食べて頂きたくやってきた次第です。

そしてチョイスしたメニューがこちらになります↓↓

photo:01

「汁なし坦々麺 小盛」¥700

※現在は終了しています。

香り高い自家製芝麻醤のマイルドな甘味のなかにスカっと開くように広がるビリっとした花椒の刺激。
後引く辛さではなく、スッと消えるのでクセになる辛さで箸を持つ手が止まりませんね。

やはり麺屋ハも同様にですが本竈出身の方の坦々系メニューは間違いない旨さですし、
芝麻醤、花椒油などの扱いに長けていますし、顕著にレベルの高さが伺えますね。


photo:02

麺は自家製のストレート太麺。

ハリのある自家製麺はモチモチツルツルで単体でも十分旨いですし、
しっかりタレとも絡み合い麺の旨さとともに味わえます。


photo:03

トッピングは肉味噌、チャーシュー、メンマ、水菜。

シャキっと瑞々しい水菜は辛さに対しても良いアクセントですね。

やはりこちらの汁なし坦々麺は何度食べても旨いですね~。
sakuさんは3軒の中でもこれが特に気に入っていたようで何よりです!

これにてsakuさんとの麺活は終了。
今度は僕自身が秋田に行かねばですので、その際は逆に案内宜しくお願いします!


*ごちそうさまでした*


~つけ麺屋しずく 夢~

住所:仙台市青葉区錦町1-2-8
営業時間:[月~金]11:00~スープなくなり次第終了
17:30~21:00(スープ無くなり次第終了) [土]11:00~21:00
定休日:日曜