亡き子をしのぶ歌 Ⅳ | 神鳥古賛のブログ

神鳥古賛のブログ

古典。読めば分かる。

 グスタフ・マーラーの管絃楽伴奏付き歌曲集「亡き子をしのぶ歌」より第四曲の日本語版作成。




   「思へらく吾子は野遊びに出づれ」



 思へらく、吾子は野遊びに出づれ矣


 やがて戻らめや、我ぎへの円ゐに矣


 日は晴れわたる矣、おゝ恐るゝなかれ矣


 吾子は遠道に出でしのみ。



 さなり、吾子は野遊びに出づれ


 さてしも、今し、我ぎへに帰らんとす


 おゝ恐るゝなかれ、日は晴れわたれば矣


 吾子は野懸けしたるのみ、かの丘へ矣。



 先立ちて、吾子は出でしのみ


 さてまた、帰らんとはすまじ、我ぎへには矣


 我れら、吾子を迎へとらな、かの日ざかりの丘のへに


 日は晴れわたる、かの丘のへに矣。


 

 

 

 

 

 

 

https://m.facebook.com/mitsuaki.yamaguchi.92?ref=bookmarks

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてねアメンバーぼしゅう中ペタしてねペタしてね