台風の目。『せっちゃんうどん☆伊勢崎市』2022.02.17 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2022.02.17

 

 

ついにッ!!

( ̄□ ̄;)!!

 

あの自宅改装系『せっちゃんうどん』が

TV出演すると聞きつけ

ファディズムなかんだぬゎ

ジム帰りの足で向かっちゃいました♪

(*´σー`)エヘヘ

 

 

場所ゎ

川沿いと言うくらい

外れにある住宅地の更に端という

番組的にゎ〝超好立地〟!!

(。-∀-)

 

 

ジャーンッ!!

 

見づらいけど看板発見ッ!!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

この自転車がそうだったのか・・・。

(; ̄ェ ̄)ナンノコト?

 

 

時刻ゎ11時35分。。。

 

グーグルさん情報ぉ鵜呑みにして

11時30分開店だと思って来ましたが

営業時間が消されてます・・・。

 

何時からだろ・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

暖簾ぉ潜ると

やはり同じこと考えてる人たちで

既に店内ゎほぼ満席状態ッ!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

そんなお客の中に厨の店主発見。。

(; ̄ェ ̄)

 

ぎりぎり滑り込み

出来たかんだぬで残席終了♪

ヽ(゜▽、゜)ノ


すぐ後から来た10人近くのお客ゎ

断られて帰ってました。。。

(。-人-。) スマン

 

 

全てセルフサービスが

店内ルールです。。。

 

 


お冷やゎ入口近くの冷蔵庫から

ペットボトルぉ勝手に取り出して

好きなだけ戴いて構いません♪

(。-∀-)

 

 

放送日2月22日に決定しましたッ!

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

衛生責任者せっちゃんこと

節子さんです。。

 

 

日本テレビの〖オモウマい店〗に

タカり魔の鰻屋オヤジが出た時

この休眠ブログのアクセス数が

ヤバいことになった時ゎめっちゃウケた♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

番組情報解禁で突然忙しくなって

てんやわんやの厨房・・・。

( ̄_ ̄ i)ダイジョブカ

 

 

 

メニューゎ

饂飩と蕎麦と日替わり。

 

木曜日の今日ゎ

『魚の日』で鯖焼きと鯵フライの2択♪

 

まぁ両方でも単品でも

頼めるんだけど・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

てことで

まずゎ小鉢から。。

 

 

味の沁みた『半熟煮玉子』。

 

 

『ブロッコリー』と

【おでん】の『大根』と『薩摩揚げ』♪

 

 

【ごはん】ゎ

こちらのジャーからお替わり自由。。。

 

ちなみに

奥のコーヒーメーカーで落とす『珈琲』ゎ50円・・・

食器戸棚の上にある『ネスカフェゴールドブレンド』ゎ

飲み放題。。。

( ̄_ ̄ i)

 

 

かんだぬ久々の白米のため

我慢しきれず山盛り。。。

 

 

 

コレで

『鯵フライ定食』完成ッ!!

ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

じゃなくて・・・

 

屋号の『うどん』も到着ッ!!

 

 

 

うどん汁ゎ

こちらのポットから注ぎ放題。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

【薬味】の『ネギ』も

タッパーから好きなだけ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

はいッ!!

本日〝魚の日〟

日替わり【鯵フライ定食】完成ッ!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

 

 

 

ケチャップ容器の中身ゎ

甘めの優しい〝自家製〟ソース。。

 

 

 

衣サクっ。

身ゎフワッフワ♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

セツコやるなッ!

(。-`ω-)

 

 

メインの【うどん】ゎ

麺の太さ、コシ、歯触り、喉越し・・・

特異的なところゎなくバランスの良い風味。。

 

 

【めんつゆ】も

素朴で丸みのある万能タイプ。

 

 

ソースが辛くないので

キャベツとの相性も抜群。

 

 

 

それより

この常連のバァちゃんと

せっちゃんの掛け合いがハンパない・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

プラス

暴走するバァちゃんに

介護のように接するせっちゃんの姪御さん。。

(; ̄ェ ̄)

 

 

久々に『ぶっ殺すぞ』のフレーズぉ

他人の会話の中で聞いた気がする・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

コレ以上ゎ自主規制♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

興味あったら是非お店まで。。。

 

 

そんな口の悪いバァちゃんが

淹れてくれた無料珈琲♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

そして

喋くりまくった可愛いバァちゃんゎ

お土産貰って帰っていきました。。。

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

煮玉子ぉ少し

残しておいたので・・・。

 

 

最後ゎ『うどん』と絡めて

頂くのがかんだぬ流♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

隣で〝嵐〟に見舞われた連れが

全然食べれなかったので

待ってる間

かんだぬゎ食後にもう一杯頂きます。。。

(*´σー`)エヘヘ

 

うーん。

アットホームと言うか

親戚の家に泊まりに来たような感じ。。。

(; ̄ェ ̄)


 

 

実際に番組スタッフゎ

いつもと同様に泊まったらしい・・・。

(; ̄ェ ̄)サスガ

 

 

しかしこの調子だと

放送後ダイジョブだろーか・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

カラダぉ壊さないよう

願うのみです。。。

(。-人-。) 

 

 

そして・・・

やっぱり

暴風バァちゃんのチャリだったのか。。。

(-。-;)

 

 

 

ご馳走様でした♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

せっちゃんうどんうどん / 伊勢崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3