2次会。。『野澤屋本店☆太田市』2014.02.22 | 日々のつぶやき。。

日々のつぶやき。。

思った事 起こった出来事 たわいもない一日のつぶやきです。。。

2014.02.22

 

マリエールでの披露宴ぉ終えた群鬼会御一行ゎ

2次会とゎ異なる道ぉ進みます♪

(* ̄Oノ ̄*)おほほ

 

 

時刻ゎまだ16時前・・・。

Σ(・ω・ノ)ノ!

向かったのゎ

食の貴公子・東毛支部長提案のコチラ・・・。

 

駅北にある創業100年の鰻屋『野澤屋本店』さん♪

 

 

うん。・・・。

 

佇まいからして老舗と言うか

なんというか・・・( ̄_ ̄ i)

豪快です。。

 

とりあえず

1人5,000円のお任せと言うことで

この未開の地に

足ぉ踏み入れたことのある先人たちの意見に耳ぉ傾け

ボクゎ郷に入れば郷に従うだけです。。。

 

そんな

7人の為の二次会会場ゎ

見たままの殺風景な店内・・・。

(σ・∀・)σ

 

そして・・・

外の生簀から食べたい鰻ぉ

御客自らタモぉ手に取り捕獲しろとの指令・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

ソレぉ2月の北風吹き曝す寒空の下

目の前で素早く7人分ぉ捌く店主・・・。

 

ウケる・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

つか

保健所ゎどうした・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

捌いた骨や内蔵ぉ

店脇で待ち構えてる黒猫たちに

放り投げ餌付けしてます・・・。

 

ウケる・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

つか

保健所ゎどうした・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

 

つか

コレだとシャッターが地面まで

絶対下りないけど

戸締りゎダイジョブなのかな・・・。

(-。-;)

 

 

 

捌きたての生の鰻が

何故かテーブルの上・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

嫌な予感がしながらも

店主にビールぉ注文すると

二階に冷やしてあるから

各自好きなだけ取ってこいとの再指令が・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

披露宴からのほろ酔いで

何の気なしに

階段ぉ上がってみるとソコにゎ・・・

 

 

なんとッ!

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

ッ!!!!!

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ナニっ!!

 

怖っ!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

ヤヴァそうなので

さっさと

持って立ち去ろう!!

(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

 

(=◇=;)ウーン。

 

 

リアル3DダンジョンRPGみたいだ・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

 

無事瓶ビールぉ数本

持ち帰ってみると

ソコにゎ網の置かれた七輪と

何やらタレの入った人数分の小鉢・・・。

 

・・・。

 

 

嫌な予感

たぶん的中・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

ココからも

ナニコレ珍百景連発です・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

ほらッ♪

(σ・∀・)σ

 

テメェのもんゎテメェで焼け!方式です・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

独り屋内海鮮BBQです・・・。

 

 

ウケる・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

つか

消防法ゎどうした・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

 

しかも

この火力の源ゎと言うと・・・

 

よくBBQの着火剤として使われる

パック燃料・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

ウケる・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

つか

WHOゎどうした・・・。

(; ̄ェ ̄)

 

 

豪快に大皿で

豆腐さらだ的な箸休めのツマミ♪

 

豆腐に胡瓜・白菜と鰹節・・・。

 

 

 

てか オイっ!

やもめ暮らしのイエメシかよっ!!

( ̄□ ̄;)!!

 

焼きに必死なボクらぉ置いて

近所で買ってきた豚肉とエノキ炒めが

フライパンのまま登場・・・・。

(-。-;)

 

 

つか・・・

 

意外とイケる・・・。

(=◇=;)

 

 

 

鰻にゎ毒があるので

ちゃんと加熱ぉしろと

センセィに教わりましたが

パック燃料の直火での加熱ゎ

結構やばくね?

( ̄_ ̄ i)

 

まぁ気にせず

じゃんじゃん食べてますが・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

稚鮎のフリッター・・・。

 

2月に稚鮎?と

店主に尋ねたら『イイから喰え』と

見事な受け答えが返ってきました・・・。

 

 

最後に

うな重ですが

やはり御客自ら焼くらしい・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

まだ鰻ぉ焼き始めて無いのに

タレのかかった御飯が入った重箱が

到着です・・・・。

 

( ̄_ ̄ i)はえぇよ・・・

 

 

店主と言えば

御客に焼かせて

ビールぉ片手に皆の輪に混ざってきます・・・。

( ̄_ ̄ i)

 

 

焼いてゎタレぉ付け

タレぉ付けてゎ裏表返して

万遍なく焼く・・・。

 

これぉひたすら繰り返し・・・。

 

 

 

ようやく

たぬ謹製特うな重の完成です♪

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

店主が呑みたいがために

タレ飯ぉ先に出したので

残念ながらお米が冷めてましたが

愉しく可笑しく頂きました。。。

 

 

 

こんな御店

そうそう無いはずだ・・・。

 

 

このフザケた感じぉ

受け入れられる仲間が一緒なら

この御店ゎ楽しいと思います♪

 

 

ご馳走様でした♪

 

 

野沢屋 本店うなぎ / 太田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8