おもろいで 都知事選の選挙公報 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

 なんせ分厚いんですよ。

 普通の新聞の大きさで14ページ。新聞紙を拡げた紙は4面分あるでしょ。裏表2面がその半分の大きさ。

 今回の選挙公報は大きな紙が3枚分と真ん中に半分に切った紙が1枚。合計で14面あります。ちゃんと上にページ数(ノンブル)がふってあります。

 

 1面が上部を除いて横長の4ブロックに区切られていて、一つが候補者一人分。

 百説は一見に及ばず。ちゃんとあるよねと、東京都選挙管理委員会のページに行きました。

 

 選挙公報:東京都知事選挙特設サイト (tokyo.lg.jp)

 

 pdfが四つ。

 

これが1番目。

R06tochiji_kouhou1.pdf (tokyo.lg.jp)

 

元統合幕僚長のかた。創価学会撲滅党のかた。覇王党のかた。ポーカー党のかた。核融合党のかた。元衆議院議員で現都知事のかた。一夫多妻制を主張する方。などが政策などをアピール。

「カワイイ私の政見放送を見てね」と呼びかけている女子もいます。

その他、NHKから国民を守る党の候補者が何人も。

 

2番目の以下のpdf は、また明日。

 

(再開 6月27日)

 

これが2番目です。

シン独立党のかた、立候補者を募集しているという不思議な団体?

忠臣蔵義士新党のかた、ゴルフ党の候補者。医師で某大学の危機管理学科で学んでいるという方、ベーシック・インカムを実現するというかたなどが政を掲示。

R06tochiji_kouhou2.pdf (tokyo.lg.jp)

 

 3番目は、9ページから11ページまで。

R06tochiji_kouhou3.pdf (tokyo.lg.jp)

 

発明家、AIエンジニア、つばさの党のかた、未来党のかた、ラブ&ピース党のかた、タレントさん、民主主義を取り戻せという無所属のかたなど多士済々。

 

  4番目も3ページ分。

R06tochiji_kouhou4.pdf (tokyo.lg.jp)

 現役の織田信長、というかた「菅原道真の顰に倣い 安倍晋三神社を」東京に全国に作ろう」というかた、「災害復興、心も体も安心の日本へ。」という見出しの「日本」に「にほん」とルビを振っている候補者、日本第一党のかた、2014年の都知事選では、選挙が操作されたと書いているかたなど異色の候補者が多い。

 

 それにもちろん、どのpdfにも、NHKから国民を守る党の候補者の面々の名前があります。一番多い名前は立花孝志だけど。