今日は七夕の日 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

いま一番願ってることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
烏克蘭戦争終結
 
宇克蘭戦争終結という字を使う場合もあるようです。烏ってそんなに悪い字とも思えないけど。
露西亜の漢字表記、露とか魯とかの字も、魯鈍だとか、あんまりいい意味でない使われ方もあるからねえ。
 
 
ニュースで必ずやる戦況報道って、どうしても「エンタメとして消費してるんじゃないか」という自己懐疑が拭えない。
 
そもそも戦争さえ終われば、こうしてうだうだ考えることもないんだから、早く終わってほしい。
とはいうものの、どういう終わり方か、って次の難問があるけど。