今日はコロッケの日 | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。

コロッケはソース派?何もつけない派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ソースってウスターソースか「とんかつソース」といわれる類のソース?
ジャガイモのコロッケなら会いますけどね。
 
世の中にはクリームコロッケって物もあります。
 
我が友はクリームコロッケ揚げており なんてったって新婚家庭
 
って「サラダ記念日」にありますね。
 
「おり」って文語一つで、独自の世界を作っている楽しい短歌です。
「おり」を「いる」って口語にすると、冷めた揚げ物の衣みたいにぐしゃっとする。
 
ちなみに『なんてったってアイドル』は1985年発売。『サラダ記念日』は1987年出版ですから、影響関係は、小泉今日子→俵万智と推定されます。