浮気といわれちゃあ、困る | みんななかよく

みんななかよく

ヘイトコメントを哂え!
(http://haughtycomment.blogspot.com/)
のサポート・ブログです。


手をつなぐのは浮気? ブログネタ:手をつなぐのは浮気? 参加中
本文はここから


 手をつなぐのが浮気、と言われちゃあ、わしゃ辛い。

 これなんかどないすんねん。


 3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン


 ※「人間の鎖」(1回目)は午後5時(予定)

実行委員会の名称 3・11再稼働反対!全国アクション

・コース(予定:詳細は今後検討)
社会文化会館(三宅坂)に集まったうえで、二手に分かれて進み国会議事堂を両側から囲い込む→★17時に「人間の鎖」(1回目)→首相官邸前に移動して抗議アクション(アポイントを取って要請書を手渡すことも)。
※参考 社会文化会館地図

<趣旨など>
・午後のアクションと夕方早めの各地からの合流アクションという二段構えで取り組む。

・フランスの脱原発ネットワーク発の「世界各地でヒューマンチェーンを」の呼びかけに呼応して、今まで試みていないシンボリックなアクション(参加者が集まりやすいもの)として、国会を「人間の鎖」で囲み、後半に首相官邸付近に集まり、声を届ける。

・メーリングリストやホームページ などで告知を開始し、ブログやツイッター、フェイスブックなどでの広報を呼びかける。

  (レイバーネット、イベントカレンダーから引用)


 人間の鎖といえば、隣の人と手をつないで、経産省とか外務省とかを取り囲むんだよね。当然、知らない人と手をつなぐことになるので、どっかのおっさんとおばさんが、もっさりした予備校生とニキビのJKが手をつないだからって、浮気だとか不純異性交遊だとか言われてもねえ。