僕とばあちゃんのチーズケーキ「下鴨神社」へ。 | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

 

下鴨神社へ「葵ケーキ」のご祈祷に行ってきましたー⭐️💕⭐️

 

                                            暑かったー💦      たまらん暑かったー💦

 

 

 

 

⭐️そんな暑さも難なく乗り越える勢いで、自転車漕いで京都の街を走る私の頭の中は、食べて下さる皆さまの幸せ祈願❤️❤️❤️

 

🌺仕事とは、人が幸せになるためにあり、

商品にはその力がなくてはならない。これは、私が仕事をする上での信念です。 

 

                               ⭐️  「葵ケーキ」の幸せは「家族の幸せ」です💕

 

⭐️ご祈祷は、世界遺産にも登録されている古都、京都の文化財「下鴨神社⛩️」で賜りました。

⭐️下鴨神社は私が生まれて育った鴨川の上流域にあり、その例祭である「葵祭」が由来の葵ケーキは、

⭐️河原に咲いていたヨモギの香り、おばあちゃんが作ってくれた「ヨモギ餅の味」を再現したものです。余計なものは入れずに、丁寧に丁寧に時間をかけて裏漉ししたヨモギだけをフレーバーに焼き上げました。

⭐️下鴨神社にも、葵祭にも、数々のご利益がありますが、

 

🌺⭐️この世の命あるもの全ての要である「水」を絶やさず、汚れた水を清め、水の怒りを鎮め、人々の暮らしと健康を守る、この葵祭の願いが葵ケーキがお届けしたい幸せです💕

 

 

⭐️7種類のケーキの7つの幸せにまつわる全ての神社で、ご祈祷を賜ります!

 

❤️いつも応援してくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

⭐️ 販売まであと少し、お待ちくださる皆様に喜んでいただけるケーキになりますよう、がんばります。

 

 

#チーズケーキ

#チーズケーキ専門店

#オールグルテンフリー

#グルテンフリー生活

#グルテンフリーケーキ

#グルテンフリースイーツ

#ネット販売

#冷凍ケーキ

#葵祭

#下鴨神社

#鴨川

#世界遺産

#京都の文化財

#京都

#おばあちゃん

#おばあちゃんと孫

#縁起物

#ご祈祷

#祈願

#健康食

#シンプル

#優しい味

#体に優しい

#夏の京都

#河原町

#下鴨

#幸せ