僕とばあちゃんのチーズケーキ | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

                   僕とばあちゃんのチーズケーキ⭐️⭐️

 

🌸 ご回覧、いいね、フォローありがとうございます💕

  

🌺すべてのケーキがほぼ完成しました😊

 

🌺 今日は「健康を守る」縁起。柚子ケーキをご紹介いたします💕

 

 

🌸柚子は寒い冬を健康に越すための食べ物として、古くから京都で愛され出来ました。

 

🍊画像2枚目の丸めた柚子は、信ちゃんが丁寧に裏ごしして、ペースト状にしたものです。

 

🍊また、蜂蜜でじっくり煮込んだピールと合わせることで、お口の中は、ほのかな甘さと、柚子本来の爽やかな香りが、静か〜に優雅に広がる、京都らしい上品なケーキが完成しました⭐️⭐️⭐️

 

🍊早くみなさまに食べていいただきたいです。

 

🍊「疫病退散、無病息災」を願う祇園祭が八坂神社の神事にあることが、この柚子ケーキの由来です❤️

 

🌸ご回覧の皆さま、いつも応援してくださり本当にありがとうございます!

 

🌸今は宅配用の梱包品や、パンフレット、メッセージカードなどデザイン、作成、ケーキの撮影、看板作りと、全てが私の手作りなので時間がまだ少し必要ですが、毎日頑張っています💕

 

あともう少し、お待ちくださいね。宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️