僕とばあちゃんのチーズケーキ「ヨモギです」 | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

僕とばばあちゃんのチーズケーキ

 

 

僕とばあちゃんのチーズケーキ

🌸ご回覧、いいね、フォローありがとうございます。

❤️人と人をつなぐ7つの幸せケーキ。今日はよもぎチーズケーキのご紹介を致します。

🌸私が子供の頃、鴨川に咲いてるヨモギを摘んできて、おばあちゃんが作ってくれたよもぎ餅の味が忘れられなくて、幸せケーキに「よもぎチーズケーキ」を入れることにしました。

あの頃の素朴で自然なヨモギの味を再現するために試行錯誤しております💦

🌸ヨモギ餅やケーキ、ヨモギの入ったお菓子を食べまくる日々、でもやっぱり、あのおばあちゃんの味に近いもはどこにもありません。私もかなり苦戦しましたが、やっとレシピが完成しました。試作に試作を重ね、香りと質感、後味まで納得いく素朴なケーキが完成しました🥰

種類の違うヨモギの材料を、

それぞれの個性を引き出す調理法を用いてできた

「よもぎチーズケーキ」には

🍀「葵(あおい)」🍀という名前がつきました。💕葵祭の葵です❤️


全てのケーキが完成するまであと少し❗️
最後まで妥協しないで頑張ります⭐️😊⭐️💕

いつも応援📣📣📣して下さり本当に有難うございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

#京都チーズケーキ
#チーズケーキ
#チーズケーキ専門店
#チーズケーキ大好き
#ネット販売
#グルテンフリー
#よもぎケーキ
#チーズケーキお取り寄せ
#京都グルメ
#グルテンフリー専門店
#素朴な味
#おばあちゃん
#おばあちゃんと孫
#おじいちゃん
#おじいちゃんと孫
#健康食
#健康
#健康飲食
#上品な味
#京都
#よもぎチーズケーキ
#グルテンフリー生活
#葵祭
#試作品
#試作
#60代
#50代
#70代
#80代
#縁起物