7月13日のメニューと病気予防「しなやかな血管を保つ食品」 | 僕とばあちゃんのチーズケーキ

僕とばあちゃんのチーズケーキ

「食べ物が命を育み人生をつくる」京都烏丸にあったknda食堂が12年間ご飯に詰めたこの思いをチーズケーキ1つに乗せて京都から全国の皆様にい届いたします。そんな新規事業に取り組む日々をアップしていきます。

いつもkanda食堂をご利用くださりがとうございます。

 

kanda食堂は、トータルビューティサロンが併設する、こだわりのあるテイクアウト専門店です。

お弁当、彩りご飯は、五味調和を意識して、欧米化した日本人の味覚を満足させる、斬新な和食を日々開発し、メニューに取り入れております。そして、とにかくご 「飯がおいしい」 です。

 

お客様の 1日の大切な3食のうちの1食を栄養バランスを考えて毎日、日替わりでお出ししております。

お好きな物を選んで食べたいお客様には少し不向きなお店かとおもいますが、週に1回くらいどうですか? いっぺん食べてみてください。食べた後の消化力がちがいます。

 

 

 

                    一番のこだわりは 「キレイな油」 です。

 

                       そして 「清潔な調理器具」 です。

 

    

    

              こうして五色五味のバランス弁当ができています。

                画像は 850円の特別オーダー

 

    欧米化した日本人の味覚を満たす、斬新な創作和食がkanda食堂の基本です。

 

美味しく食べて、健康に!

 

~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~

 

米やパンなどの炭水化物は、消化吸収の過程でグルコースという物質に変わり、これが体内の脂肪細胞に蓄積されることによって肥満の原因である体脂肪になります。

黒酢に含まれる抗肥満アミに酸は、グルコースが脂肪に変わるのを防ぐ働きがあります。1日30mlを継続的に摂れば体脂肪がつきにくい体に変化していくと言われています。
黒酢には血液中のグルコース自体を燃やしてくれる働きがあることもわかっています。

 


 

 


また、赤血球を柔らかくして、血液をサラサラにしてくれる効果もあります。赤血球が柔軟性を失うと、細い末梢血管の通り抜けができなくなってしまい、血圧上昇などの原因になります。

 

黒酢の赤血球の通りをスムーズにする働きは高血圧の予防、改善にも効果的なのです。

 

本日の健康美彩・バランス弁当のメニューはコチラ! 

 

野菜とお肉の彩りかき揚げ

大根フライ

春雨の中華サラダ

里芋の甘辛煮

茄子とお揚げのたいたん

ワカメと生姜の酢の物

紫蘇かつを

十六穀ごはん

 

◆本日の彩りごはん

彩り野菜の桜海老チャーハン490円

梅風味の鶏のから揚げチャーハン480円

さっぱり梅ビビンバ580円

ちらし寿司480円

 

kanda食堂のお弁当は、人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当ひとつで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。


 

 

                       ご来店、ご注文 お待ちしております!

 

 

 

                               烏丸御池の出張販売もご利用くださいませ。

                                        11時半~14時

 

 

 

Kanda yumi Totar Beauty Salon  ルポマルディ 併設 kanda食堂 

京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1階奥

 

営業時間11時半~20時

075-352-7282

 HPは こちら♡ からどうぞ