いつもkanda食堂をご利用くださりがとうございます。
kanda食堂は、トータルビューティサロンが併設する、こだわりのあるテイクアウト専門店です。
お弁当、彩りご飯は、五味調和を意識して、欧米化した日本人の味覚を満足させる、斬新な和食を日々開発し、メニューに取り入れております。そして、とにかくご 「飯がおいしい」 です。
お客様の 1日の大切な3食のうちの1食を栄養バランスを考えて毎日、日替わりでお出ししております。
お好きな物を選んで食べたいお客様には少し不向きなお店かとおもいますが、週に1回くらいどうですか? いっぺん食べてみてください。食べた後の消化力がちがいます。
一番のこだわりは 「キレイな油」 です。
そして 「清潔な調理器具」 です。
こうして五色五味のバランス弁当ができています。
画像は 850円の特別オーダー
欧米化した日本人の味覚を満たす、斬新な創作和食がkanda食堂の基本です。
美味しく食べて、健康に!
~本日のお弁当メニューと病気予防のプチ知識~
梅雨が明けると厳しい暑さになります。夏の天気の特徴は、「湿度が高く、蒸し暑い」ことです。夏は暑さで体に不調が現れやすい季節としても知られています。
また、台風の発生率が高く、台風が発生すると一気に気圧が下がります。その変化を内耳の中にある気圧センサーが感知し、脳に伝わり、自律神経の乱れが生じて、頭痛や吐き気、めまい、だるさ、関節痛などの症状が起こりやすくなります。
こういった夏の病気対策は、免疫力を高めることです。そのためには、十分な睡眠と、栄養をしっかり摂ることが基本です。。また冷房による寝冷えにも注意が必要です。うがいや手洗いをしっかりして、風邪をひいたり、体力が低下しないように心がけましょう。
本日の健康美彩・バランス弁当のメニューはコチラ!
鶏のゴマ唐揚げ
紫蘇風味の竹輪天
韓国風竹の子土佐煮
大根甘酢
さっぱり春雨生姜あん
ワカメと生姜の酢の物
紫蘇かつを
十六穀ごはん
◆本日の彩りごはん
生姜風味の野菜ビビンバチャーハン580円
彩りナムルの焼き肉丼580円
蟹カマと豚の豆乳あんかけチャーハン490円
彩り野菜とカツの薬膳カレー540円
薬膳カレーオムライス480円
kanda食堂のお弁当は、人間の五臓と関わる5つの味のバランスを整えることで内臓機能を高め、病気を予防する力を養う内容を目指し、お弁当ひとつで食養生できるように私達ができる最善を尽くしております。
ご来店、ご注文 お待ちしております!
烏丸御池の出張販売もご利用くださいませ。
11時半~14時
Kanda yumi Totar Beauty Salon ルポマルディ 併設 kanda食堂
京都市下京区上柳町334 集栄堂ビル1階奥
営業時間11時半~20時
075-352-7282
HPは こちら♡ からどうぞ